白うさぎ

STAY TUNE BECAUSE I NEED YOU IMPACT!

2005-11-06 [ Sun ]
酒バトンをsayachi_sayataroさんからいただきました。
こちらもMIXIのようですが、自分のブログで書きます。

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

缶ビールが6本、シャンパンが2本、ワインが1本、
外に焼酎と日本酒。

自由に飲むのが許されているのはビールと焼酎。

家族全員がビール大好きなので、ビールはいつも
あるはず。飲みすぎると買いに行かされます。

焼酎は自分でなくなるまえに購入。他のものは
勝手に飲まない約束。


【2】好きな銘柄は?

ビール:爽快なのがアサヒスーパードライ、
味を楽しむならエビス。でも何でものみます。
地ビールは苦手なのもあり。

バーに行くとコロナは必ず。そのほか変わった
ビールを試します。

お腹の脂肪の主原因なので最近控えめですが。

焼酎: 家ではいいちこ、飲み屋ではいろいろと試します。

日本酒:田酒。先輩にいただいたとてもおいしい日本酒。
なかなか売っていないのが残念。

ワイン:赤だと、スパイシーなのが好み。白はすっきりしてるのが
どちらも飲みすぎると悪酔いするときが。

カクテル:ウォッカベースのもの
モスコミュール、ウォッカトニックとか


【3】最近最後に飲んだ店は?

昨日、中華街で同窓会があった廣新樓、
道に迷って大変でした。店の名前全部読めないし。。。


【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

1.ウイスキー
学生のときお酒の飲み方も知らずに、
ストレートでがぶ飲みして、大暴れをしたそうです。
飲んだ後から記憶がないのですが、しこたま迷惑を
かけました。ごめんなさい。

2.加茂鶴
記憶なくした第2弾。。。

3.コロナ
初めて海外にいった時、先輩に教えてもらい
はまったビール、ライムを押し込んだらビンごと

4.泡盛
アルコール度数が50以上あって喉が焼けました。


【5】次にジョッキを渡す人

かーくんさん
その節はいろいろとお世話になりました。

ebachoさん
いつもお世話になってます。

misakingさん
最近とってもお忙しいようですが。

よろしくお願いします。


なんか色々と書きましたが、酒に弱いので量はあまり飲めません。
真っ赤になりますし。記憶とんだりしますから。

コメント

o(* ̄д ̄)ゝ了解!!!

バトン、受け取りました~。
でも最近更新サボリまくったおかげで、バトンが溜まってきたんですけど・・・笑
そのうち書きますわ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

よろしくです。

そのうちゆっくりできるときに、
うまいお酒の店教えてくださいませ。

ビール

おやじ~~~!!ビール腹はきらわれるぞ~~~~~ケケケ

ひどいや

まだ若いつもりだし、
そこまで出てないはず。

まだ取り返しのつく範囲だから。。。

ハイ(^-^)/

バトン受け取りました~。

そういえば友達にもらったバトンでまだ書いていないのが
残っていたような・・・
そっちを片付けたら書きますね。

今週は早く帰れそうなので今のうちに・・・
と思いつつ昨日はテレビを見て終わっちゃいましたが。笑

お願いします。

先週はとても大変だったようで
送別会が今週だったらよかったですね。

今日は忙しくて疲れ気味です。

え~っと・・・

酒バトン書いてないんですが・・・学校バトンまわします。爆
次は酒バトン書くんで・・・
(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

ようやく

バトン書きました~。
TBしたので読んでくださいな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gdbcofwhite.blog27.fc2.com/tb.php/48-33da1158

酒バトン

だいぶ前にかずのやす!さんからまわってきていた酒バトン。やっと書きます。笑質問は次の5つ。?今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は??好きな銘柄は??最近最後に飲んだ店は

酒バトン

12月になりました。もうすぐ今年も終わりですね。心置きなく新年を迎えるために、たまっているバトンを片付ける所から始めたいと思います。笑まずは、かずのやす! さんからいただいた「酒バトン」から。質問は以下の5つ。1、今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

おことわり

当ブログ内の一切の画像や文章の無断転載は行わないでください。 よろしくお願いいたします。

プロフィール

やきそば

Author:やきそば
年齢:20代後半
性別:♂
職業:自由人
趣味:楽しいこと全般
プロフィール代わりに50の質問
プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問


メール:gdbcofwhiteあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変換してください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
Sleipnir愛用中です

大沢オフィス公式HP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

