白うさぎ

STAY TUNE BECAUSE I NEED YOU IMPACT!

2006-09-14 [ Thu ]
まりさんのところから拝借してきました車バトンです。    

【01】あなたの現在の愛車の年式、車種、グレードは?

2005年式 インプレッサ WRX STI specC
白のF型です。もちろん持て余していますが、
軽いのと旋回チャンバーが決め手でした。ちっさいサンルーフつき。
決算時期だったため破格の新古車でした。

【02】あなたの歴代の愛車は?

TOYOTA MARK2 GRANDE GX90後期型:シルバー
実家の車です。この車で運転を覚えました。
車庫がまっすぐでなかったので、何個か傷を作りました。

TOYOTA MARK2 2.5GRANDE JZX90前期型
:フランクセンマイカメタリック
査定のつかなかった車をもらいました。
この車のおかげで車にどっぷりな人生が始まりました。
なので良くも悪くもたくさんの思い出があります。




SUBARU IMPREZZA WRX STi GDBC:白
ターボ車の驚異的な加速、そしてスキーにいける車
ということで購入。ところが使用できるスタッドレスの
高さに驚きスキーへはいかず。ふと寄ったショップの影響で
モータースポーツまではじめました。




【03】歴代の愛車で1番高かった車種と価格は?

前車のインプレッサです。オプション等は殆どつけませんでしたが、
乗り出しは350を余裕で突破していました。もちろん高額ですが、
性能を考えると、他社のスポーツカーよりはコストパフォーマンスが
いいと思います。その後つらい懐具合となりましたが、
高額の査定を出され乗換えとなりました。

【04】今までに購入したカー用品、パーツで1番高かった物と
   その価格は?

前の車から今も使っている車高調です。
RST サイバーショックTです。
クスコのZERO1をベースに味付けしてあります。
確か20ぐらいでしょうか。

【05】事故の経験はありますか?
   またその修理費はいくらでしたか?

昼を食べるところを探している時に、前の車にコツンと
ぶつけたことがあります。傷がついていないのと、とてもいい人だったため
何も発生しませんでした。

自分が運転していない事故は
・ベンツに特攻
こちらの車はグシャグシャ、むこうは少し傷。
それなのに修理代はむこうが倍でした。

・雨の首都高にて、カニ走り、路肩の段差を飛び越えて中央分離帯に刺さる大事故。生きていたのが不思議なくらいの事故ですが、むち打ちのみ。車は廃車になりました。

・ナビを信じていたら地図が古くて刺さる。
ブラインドコーナーを抜けたら、川に橋がありませんでした。

【06】次に欲しい車の車種は?

やっぱりインプレッサ。できれば2ドアクーペの復活希望です。

【07】何でも買えるとしたら何が欲しい?(国産車)

買い物なら、コンパクトな軽。
レジャーには四駆。
移動には車内空間の広い車。
走るならインプでしょ。

【08】何でも買えるとしたら何が欲しい?(輸入車)

ポルシェ911
歳とって余裕があればぜひ、あの音憧れます。

KNIGHT2000
はじめてみた時は衝撃的でした。
日本でもフルレプを見たことがありますが、
いまだに色あせないデザインかと。

【09】逆に興味がない、欲しくない車種、タイプは?(理由も)

踏んだ時に加速してくれない、無駄に大きくて細い路地を走れないような車。
具体的に嫌いな車ってありません。

【10】50万円あったら何のパーツ、カー用品を買いますか?
   (予算内なら何個でも可)

フロントのデフ、Sタイヤと軽量ホイールのセット
これが入ってたら秒単位でタイム縮まるといいな。

【11】年間に何キロくらい走りますか?

以前は1万は乗っていましたが、最近は6千ぐらいでしょうか
イベントがなければあまり増えません。

【12】1回の走行で何キロ走ったことがありますか?

確か300キロぐらい、集中力あまり続きません。
都内から、名古屋、新潟、仙台ってとこでしょうか。
燃費が悪いので完全な連続走行はあまりできません。
 
【13】自分で取り付け、整備できますか?

シートとタイヤ交換ぐらい。ミスで事故起こしたら怖いです。
道具とトルクがわかれば、自分でしてもいいのですが、
なれない作業は怪我の元ですね。

【14】一般道では何キロくらいで走りますか?(最低値と最大値)

普段は流れ通りですね。昼は制限速度+α。夜はさらにαでしょうか。
あまりにも空いていたら、飛ばしたくなりますが、逆に警戒して
のんびりと走ります。

【15】高速道路では最大何キロまで出したことがありますか?

ここは内緒でお願いします。やっぱり最高速ならクローズドで。
300とかでる車、一度乗ってみたいです。

【16】警察に捕まったことはありますか?(ある方はその内容も)

車間距離違反で一度だけ。1点7千円です。

白いクラウンの覆面パトカーに捕まりました。
クラウンの後部座席から電光掲示板があらわれ、
パトカーに続けと指示されながらの走行は恥ずかしかった。

ゴールドだったのですが。。。

【17】車に関わることでの最大の失敗談を教えて下さい

今の車はトランクに冷却用の水を積んでいるのですが、
給水した後に蓋を閉め忘れて走り、トランクを開けたときには半分以上
(6リッターぐらい)こぼしてました。トランクの中が水浸しに。
幸い荷物は入れてませんでしたが、乾かすのが大変でした。

【18】最後に、バトンを回す友達5人をコメント付きで

興味のある方かいてくださいな。

なかなか長いですね。最後まで読んでいただいた方、お疲れ様です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gdbcofwhite.blog27.fc2.com/tb.php/224-270aac21

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

おことわり

当ブログ内の一切の画像や文章の無断転載は行わないでください。 よろしくお願いいたします。

プロフィール

やきそば

Author:やきそば
年齢:20代後半
性別:♂
職業:自由人
趣味:楽しいこと全般
プロフィール代わりに50の質問
プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問


メール:gdbcofwhiteあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変換してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
Sleipnir愛用中です

大沢オフィス公式HP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

