白うさぎ

STAY TUNE BECAUSE I NEED YOU IMPACT!

2006-06-14 [ Wed ]
家に帰ると見慣れない封筒が。
差出人はカード会社。

先月払い忘れたかな?とあけてみたら
いつのまにかカードを落としていて、
それが届けられたから連絡しました。とのこと。

慌てて財布を探るとカードがない。
どうやらいたずらの手紙というわけでもないようで、
封筒に書いてある受付時刻を過ぎているので
最後にカードを使ったお店に電話してみると、
カードを受け取り忘れて帰ったそうな。
で、取りに来ないからカード会社に送ったと説明されました。

翌日にカード会社に連絡して、再発行を頼みました。

お店に忘れたおかげか悪用はされていなかったので
しばらくまてばカードが復帰するから一件落着と
思っていました。

ところが、カードで公共料金などの
引き落としの設定にしていたため、
再発行でカード番号が変わったらしく
全てが未払いになることに。。。

取引のある会社全て変更手続きをとるわけで
あーあ、めんどくせ。
新しいカードが発行されるまで番号わからないから、
すぐには動けないし。

当然ですが、カードの取り扱いにはお気をつけくださいませ。

コメント

よかったじゃん!

私前、隣のスパーから電話かかってきたことある。
カードのわんさか入った財布を、
レジに忘れてきた、とのこと。
財布がないことに1日気づかなかった。

免許証の住所見て、電話番号調べてかけてきたみたい。

私はなにかひろったら必ず届けるけど、
善意とはすばらしいものです。

よりによってスパーですか。

財布とかをなくしたことってあんまりないから、
カードが1枚足りないことに手紙来るまで気づかなかったよ。

性質の悪い人だったらやっぱり限度額一杯まで
やってくれちゃうだろうしね。

でもカード会社の対応してくれた人が、
とてもいい対応だったのが好印象でした。

ちなみに私も拾ったものは、届ける派ですよ。

よかったねぇ。
変な人に使われたりしなくて!

ぼくのバイト先の院長は、
マレーシアで使ったときににスキミングされて、
パキスタンで使われたらしいです。

>>ムラマッチョ

海外ですか。

アメリカではカード使いまくりました。
パスポートが証拠になりそうですけど、
やられたら気持ち悪いですね。

そういえば祖父も日本で偽のカードを
使われたのを思い出しました。

>>sayachi

突っ込みのとおり、白馬で拾ったお金は
アイスに化けました。

都合よく記憶が書き換えられていますから。

でもみんな共犯だよね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gdbcofwhite.blog27.fc2.com/tb.php/187-ae016596

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

おことわり

当ブログ内の一切の画像や文章の無断転載は行わないでください。 よろしくお願いいたします。

プロフィール

やきそば

Author:やきそば
年齢:20代後半
性別:♂
職業:自由人
趣味:楽しいこと全般
プロフィール代わりに50の質問
プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問


メール:gdbcofwhiteあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変換してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
Sleipnir愛用中です

大沢オフィス公式HP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

