白うさぎ

STAY TUNE BECAUSE I NEED YOU IMPACT!

2006-05-22 [ Mon ]
ちょっと変わったお店に行ってきました。
お好み焼き屋さんなんですけどね。
何が変わっているかというと、店主のオヤジの外見も
だいぶ変わってましたが、そのお店のルール。

食事中はおしゃべりをしないこと。
(意外と有名店らしいですが)

これってどうなのよ?
ちなみにこのルールがあることは知ってて店に行きました。
ものはためしってやつです。
店に入ってみると、お客さんは一組のカップルと、一人のおじ様。
おじ様はどうやら食べ終わったようですぐに出て行かれました。
カップルはちょうど店に来たところらしく、お手本にさせてもらうことにしました。

このお店、メニューはお好み焼きしかありません。
なので「一枚でいい?」という会話のみ発生。はいというと
お好み焼きが運ばれてきて、黙々と食べる。

なのでカップルにならい「はい」と答えて黙々と食べてごちそうさま。
わかったことは、一緒に入った友達とは食事のスピードがほぼ同じ。
会話の大切さ。満腹になったこと。
お好み焼きの味はよくわかんない。

カップルは耳元で何回か話してましたけど、ほぼ無言。
人それぞれでしょうけど、私は親しい人連れて無言の晩御飯は無理だな。

私自身そんなにおしゃべりではないですけれどね、
一緒にご飯を食べにいくような関係の人とは、
トラブルでも起こしていない限りは、食事中はお話をします。
というか食事中はお話を楽しむべきだと思います。
残念ながら実家での食事中はかなり崩壊していますが。。。

別にこのお店に対して文句をいうわけではないんですよ。
嫌だったらいかなければいいわけですし、
お店の方もそれでもきたい奴は来いよっていうスタンスだと思いますし。

不思議だったのは、このルールができたわけです。
ごちゃごちゃ喋りながら食事されるのが嫌だったのか、
純粋に味で勝負したいのか、謎です。

店はかなり有名なのと、長続きしているので
何かひきつける魅力があるんだろうけど、わかんないな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gdbcofwhite.blog27.fc2.com/tb.php/178-92b5467d

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

おことわり

当ブログ内の一切の画像や文章の無断転載は行わないでください。 よろしくお願いいたします。

プロフィール

やきそば

Author:やきそば
年齢:20代後半
性別:♂
職業:自由人
趣味:楽しいこと全般
プロフィール代わりに50の質問
プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問


メール:gdbcofwhiteあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変換してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
Sleipnir愛用中です

大沢オフィス公式HP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

