白うさぎ

STAY TUNE BECAUSE I NEED YOU IMPACT!

2006-04-03 [ Mon ]
ファイナルファンタジー12をやっています。

ここからはFF12とスターウォーズがわからないと、
何言ってるのかさっぱりだと思います。

さらに若干のネタばれが入ってます。
私自身もまだ途中ですが、気をつけてください。

なぜスターウォーズかっていうと、そっくりなんですよ。
オープニングムービーから。今までのFFって
独特の世界観だなって思ってたんですけど、今回はまんま
スターウォーズじゃないかと?(ゲーム的にはおもしろいです。)

ちなみに今一つ目の召喚獣をとって、その後に出てくる
鉱山みたいなところまで話を進めています。




まず主人公が空賊(パイロット)に憧れていて、
飛空挺に乗ったハン・ソロらしき空賊にであいます。
さらに獣人(女性ですが)のお供つき。

世界観もかなりスターウォーズでクラウドシティ(雲の街)まで
でてきちゃったりして、砂漠の地形ではジャバみたいな小さい敵が
たくさん出てくるし、音楽もそれっぽく聞こえてくる。

ストーリーも反乱軍の姫がいて、さらわれちゃうので
助けに敵の戦艦に乗り込んで、命からがら
脱出するなどこれってあのシーン?ってのが満載です。

もちろん敵は帝国軍(過去のFFも結構そうですね。)、
兵隊はストームルーパーに見えないこともない。

ツッコミどころ満載ですが、かなり楽しんでます。

この物語の主人公だ ってのはよかった。

コメント

同意です

結構前の記事に書き込んだりなんかして申し訳ございません
FFは昔からスター・ウォーズの影響を受けていますよね。
あのビックス・ウェッジのコンビも元々は
スター・ウォーズな気がしてなりません。
ルーク・スカイウォーカーの親友2人の名前はビッグズとウェッジですし。

FF12には登場はしていませんでしたが
今回の類似傾向はなかなかなものでした・・・。

古い記事でも

ダミー さま

コメントありがとうございます。

実は今までのFFでは似ているなあとは、あまり考えていなくて、ビッグズとウェッジも後から気づきました。やはりギルガメッシュのインパクトが強かったみたいです。

ハンソロのようにバルフレアも目立ってましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gdbcofwhite.blog27.fc2.com/tb.php/164-c2a76994

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

おことわり

当ブログ内の一切の画像や文章の無断転載は行わないでください。 よろしくお願いいたします。

プロフィール

やきそば

Author:やきそば
年齢:20代後半
性別:♂
職業:自由人
趣味:楽しいこと全般
プロフィール代わりに50の質問
プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問


メール:gdbcofwhiteあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変換してください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
Sleipnir愛用中です

大沢オフィス公式HP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

