白うさぎ

STAY TUNE BECAUSE I NEED YOU IMPACT!

2006-03-09 [ Thu ]
無線LANの装置を買ってみました。

今までは弟の部屋までLANケーブル延ばしてましたが、
見栄えがよくないのとお手ごろな値段になったからです。

早速インストールCDと取り説を読んで設定したのですが、
暗号認識をさせるときにうまくいきません。

距離が遠いかファイヤーウォールが原因とのこと。

アンテナと近づけてさらにウィルスソフトを外して
やってみたのですがうまくいかない。

1時間以上やっていたらいらいら全開で、暴れそうになったので
弟にバトンタッチ。

すると数分であっさり繋がったよ。とのこと。。。
違和感を感じながらも、暗号通信ができていないはずなので
とりあえず、明日最初からやり直そうとのことで中断。

次の日、違和感の正体が判明。買ったのはB社なのに、
モニタに表示されるのはC社、アクセスポイントの電源を抜いても
普通にネットが見れる。

あー これはいわゆる盗聴ってやつでしょうか?

近くに無線LAN使っている方がいるとは思ってなかった。
しかもセキュリティすかすかで。。。

適当に調べたら、
無線LAN盗聴は1年以下の懲役または50万円以下の罰金
みたいなことが。。。

何でも他人のIPで悪さができるのでかなり重い扱いだそうです。

当然捕まりたくないので、やりなおしです。

皆様も無線LAN導入の際はセキュリティに気をつけてください。
他人に見られてるかもしれませんよ。

しかし気づかなかったらある日いきなりお縄だったのでしょうか?
ていうか隣人のだれかさん、しっかりしてくださいな

コメント

あれ!?弟帰ってきてるの!?

帰ってきた。もう卒業式ぐらいしか
行かないみたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gdbcofwhite.blog27.fc2.com/tb.php/153-ef7dfb7f

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

おことわり

当ブログ内の一切の画像や文章の無断転載は行わないでください。 よろしくお願いいたします。

プロフィール

やきそば

Author:やきそば
年齢:20代後半
性別:♂
職業:自由人
趣味:楽しいこと全般
プロフィール代わりに50の質問
プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問


メール:gdbcofwhiteあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変換してください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

バナー

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
Sleipnir愛用中です

大沢オフィス公式HP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

