白うさぎ

STAY TUNE BECAUSE I NEED YOU IMPACT!

2006-12-31 [ Sun ]
いろいろと忙しくて車に触っていないので
いじったり走ったりしようと車庫にいったら

エンジンかかりませんでした…

はぁ 最近浮気ばっかりしていたので機嫌を損ねた模様

来年はメンテから始まります

話は変わりますが
皆様 来年もよろしくお願いします
素晴らしい一年が訪れることを願っています
2006-12-28 [ Thu ]
「Wii」を買ってみました。
現在の生活習慣は
帰宅→Wiiでボクシング→風呂→就寝
で廻っています。

ボクシングなんて初めてですけど、はまっています。

「Wii」なかなか凄いですよ。
SDカードを入れて、携帯の画像を大画面で見たり、
無線LAN内蔵なのでネットにつないで
OPERAブラウザでYOUTUBEをみたりと、結構活躍しています。

「Wiiスポーツ」では体力年齢が測れるのですが、
残念ながら最高は34歳です。
脳年齢なら二十歳も出せるというのに…。
そして両腕が筋肉痛になりました。

迷っている方、買いですよ。
2006-12-14 [ Thu ]



浅間台スポーツランドなるところに
ジムカーナをしに行ってきました。

前日にはっしい宅におじゃまして、
ちこっと飲んで、早朝に出発です。

車中では熟睡してました。助手席だというのに…。
今回ははっしいの車を借りてのダブルエントリーなので、
朝食後から慣れるために運転させてもらいました。

自分以外のインプレッサを運転するのはめったにないので、
かなり新鮮でした。

そして心配していた雨が、到着する頃にはすっかり降り始めていました。
しかも予想通りすっごく寒い。

浅間台にいくというと周りのみなさんの反応が
「気をつけてね。」で統一されていたのにそれに雨が加わるとなると
心配だらけです。

コースをみた感想は広い。真中辺りに島がある。
音を聞いていると、3速使っている模様。
ジムカで3速は使ったことありませんて。

実際に走ってみると、やっぱり大変でした。
アクセル踏んでも空転して進まない。
ブレーキを踏むとロックして止まらない。
ハンドルきっても曲がらない。
今回のテーマは間違いなく悪路での走り方です。
速く走るためには我慢が必要。

参加したみなさん苦戦しているようで、
FRはスピン大会。
FFは進まない。
本職であろうエボのひとだけがタイムを出していました。

参加人数が少なかったため走行本数は13本にもなり、
10本目ぐらいには既にへろへろになっていました。

その後、皆さんで温泉へいって、軽く食事ということに
なっていたそうですが、申し訳ないことに、
温泉終了後からまた車内で爆睡してました。

車を降りることすらせずに、はっしい宅まで寝てました。
本当に申し訳ありませんです。

久しぶりのウェット路面でのジムカでしたが、
トラブルを起こすでもなく、無事楽しく走れて
堪能しました。

快く車を貸してくれたはっしいありがとさんです。
回転数が高かったのはシフトミスです。
ごめんなさい。

ここのところジムカ練習会だけで3回、
少しは上達しているといいのですが…。
まだまだですね。
2006-12-13 [ Wed ]
ついにこの日が来ました。免許の更新です。
ささやかな自慢ですが、いまゴールド免許なんです。
優良って書いてあるんです。
なので5年前に発行されたもので、5年前の写真がくっついてます。
この5年間にすっかり太ってしまいました…。

で手紙をめくってみると、
更新後の有効期限:5年
講習区分:一般
直近の違反:車間距離

ということで普通の青い免許が確定です。
不確かな情報がたくさんでまた金色かなと思っていましたが、
駄目でした。

優良と違ってくるのは
講習を受けなくてはいけないし、
そして近くの警察署での更新もNG。
めんどくさ。

まあでも免許なくなると困るからもちろん更新しますけど、
ここで一つ選択肢が…。

誕生日は来年の一月なんです。

なんで今月から来年の2月までが更新期間です。
そして来年の1/4からIC免許証になるそうです。

これ初耳なんですけど。
ネットの使えない職場だからかもしれませんが、
有名な話なんですか?
暗証番号も決めてください。とあります。

免許証をもし落としても平気な暗証番号を
考えろって事でしょうか?

話がそれましたが、
古い免許証とIC免許証どちらがいいんですかね?

それこそ1/4に更新手続きをして、最新型免許証を見せびらかすか、
それともちゃっちゃと更新して残り5年間あえて旧型を使ってみるか?

ほんのりと迷うところです。
2006-12-12 [ Tue ]
約一週間におよび24シーズン5を観終えました。

プリズンブレイクの特典として第1話を見てから
ずっと楽しみにしていたのですが、仕事と遊びで
忙しいのも重なって最後の方は睡魔との戦いに
かわっていました。

ひどい時は3分毎に記憶が飛んで、巻き戻しては
記憶が飛ぶで我ながらあほな事してました。

感想としては、やっぱりおもしろいんですけどね、
それなりに不満もあります。

ネタばれを書きますので、シリーズを全て見た方のみ
ここから先は進んでください。
» READ MORE...
2006-12-06 [ Wed ]
オイル交換のさいにリフトアップしてみたら

ホイールが歪んでました

心当たりないんだけどなあ
予想外の出費ですよ…
2006-12-03 [ Sun ]



インプワゴンのオフ会に参加してきました。
セダンですが、今回で2回目の潜入です。

上の画像は謎の祝勝会の模様です。

前回は9月で夏真っ盛りだったのに、
3ヶ月の間にすっかり冬ですね。

個人的にはETCカードをさし忘れて、
第三京浜でETCレーンを封鎖するなどのトラブルも
ありましたが、みなさんでわいわいと楽しい時間が過ごせました。

途中皆さんで大黒PAへ移動したのですが、
暗くなる前の大黒PAはとても久しぶりなので、
違和感だらけでした。一般車が最前列に止まってるし
ツアーみたいな方々もいるしで、普通のPAしてました。

普段ぎこちない自分ですが、今年は色んな出会いがあって
あっという間でした。来年もおもしろおかしく楽しく
過ごせれば大満足です。


 | HOME | 

2006-12

おことわり

当ブログ内の一切の画像や文章の無断転載は行わないでください。 よろしくお願いいたします。

プロフィール

やきそば

Author:やきそば
年齢:20代後半
性別:♂
職業:自由人
趣味:楽しいこと全般
プロフィール代わりに50の質問
プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問


メール:gdbcofwhiteあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変換してください。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

バナー

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
Sleipnir愛用中です

大沢オフィス公式HP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

