白うさぎ

STAY TUNE BECAUSE I NEED YOU IMPACT!

2006-11-30 [ Thu ]
にてモダン焼きランチを注文

カウンターなのに目の前で焼かないでやんの

裏方で焼かれてちりとりみたいなので運ばれてきました

焼くのをみるのも楽しみなのに残念

うまい広島風がたべたい
2006-11-28 [ Tue ]


普段はもろビール党ですが、先輩に教えてもらった
こやつだけは大好物です。

飲み屋等で見かけたらぜひお試しください。


2006-11-26 [ Sun ]
随分とものぐさしています。

日常のくだらないこととか、
ジムカーナ練習会で惨敗したりとか、
車の雨漏りが発覚したりとか、
客人を呼んだにもかかわらず調査不足だったりとか、

色々と書くネタはあるのですが、
喉が痛いのでゆっくりと休まさせていただきます。

皆様、乾燥には要注意です。
2006-11-12 [ Sun ]


柿本改ってところのマフラーをつけています。

名前の「改」ってのがなぜか凄く気に入ったのと、
マフラーの先端が虹色に焼けているのが購入の決め手
だったりします。

最近ジムカーナなど高回転までまわす機会があったので、
ふと気になってマフラーを見てみたところ…。




見事に焼きが入っていました。
すでに虹色ではなく、青と紫だけです。

つい最近まで綺麗な色をしていたのに。
写真とり忘れちゃいましたよ。
2006-11-08 [ Wed ]
新しい職場に引っ越してからたまにフロア全体の
照明が消えるという怪事件が起こっています。

一度くらいならわかるのですが頻度は週に一回ぐらい。
先日は私がトイレに行った後、フロアに入ろうと
ドアを開ける直前に一斉に電気が消えたので、
部屋に入ってきた途端、ほぼ犯人扱いでした。

いやいや、照明のスイッチはフロアの中じゃないですか?
そして、着席してからも怪現象がおこりました。
ので、私ではないはず。

照明だけが切れるので、やたらと明るくPCのモニタが
光っているのは無気味でした。
どうせならブレーカーが落ちてPCもおちたら仕事しなくても…。

このビルはエレベーターも変な音がするし、照明は切れるしと、
色々と不安でしたが、照明が消える件について解決しました。

このビルはセキュリティが厳しいので、警備員の方などが
フロアに入らずに照明を消せる仕組があるそうで、
扉の前であることをすると、それが起こる模様。

そしてあることとはIDをかざして扉を引く。

このビルのフロアに入るのはなぜか扉を押すなのです。
で、日常の習慣でIDかざして引き戸と勘違いして
扉を引くと一斉に照明が消える。

つまり、先日の一斉消灯の犯人は私ということになります…。
フロアのみなさま、すんませんでした。
きっとまたやると思います。ご勘弁を。
2006-11-05 [ Sun ]
筑波サーキットのジムカーナ場での練習会に
参加してきました。いつもはショップの練習会に参加しているので
スバル車以外がいるのは初めてです。

会場についたら早速、余計な荷物をおろし始めたのですが、
トランクのカーペットを開けてみたらタイヤが濡れていました。
そしてタイヤを外すとそこには水溜りが…。

数週間前に見たときは何もなかったのになぜ?
前日の洗車が原因だとしたら、トランクが水漏れ?

水抜き穴を教えてもらい、排水はできたのですが、
いきなりのテンションダウンでした。

気を取り直して走ったのですが、身体が痛い。
前日に初のフットサルを張り切りすぎたため、
ほぼ全身が筋肉痛でした。

そんなこともあって、タイムは気にせずに苦手な
サイドターンの練習をしていましたが、
満足の行くターンは結局午前は一度だけでした。

あと、現在のシートとシートポジションだと
サイドが引きにくい。上まで引こうとすると腕が
つかえてしまいます。サイドの調整の必要があるかも。
左右非対称のバケットにも興味津々。

走りの内容は相変わらずいけてませんでしたので
まだ要練習ですね。ジムカーナはレイアウトが毎回変わるので
上達の度合いがわかりづらいので励みが欲しいところです。

リーズナブルな走行会で楽しめたのと頻度も高いみたいなので
練習には最適でした。
そして友人と一緒の参加なのでいつもとは違う刺激が
楽しめてよかったです。

走り終わった後は、温泉にいってご飯食べて解散しました。
ごはんのさいにビールが飲めないのは車イベントのつらいとこです。
2006-11-04 [ Sat ]


月に一回以上は洗車することにしているのですが、
ちょっと前から気になっていたことがあります。

水アカです。ドアノブやミラーからの涙のあとが
こびりついて普通にカーシャンプーで洗車しても
落ちないんです。

先日、同時期に同じ店で、同じ車を買った方と
車を比べたのですが、あきらかに車の白さが違いました。

この連休になんとかしてやろうと、評判のよい
水アカ取りを買いにいきました。

写真の
水アカ用シャンプー
水アカスポットクリーナー

フクピカ 水アカ取り
を購入しました。

でまず、水アカ用シャンプーから試したのですが…。

うれしい誤算でこれのみで全ての水アカが取れてしまいました。
しつこい部分もちょい強めに洗ってやるとピカピカです。

ということで水アカに困っている方、
一度お試しください。あの頃の輝きが戻ってくるはずです。
2006-11-03 [ Fri ]


高層ビルでの窓拭きを目撃。

おなじみの手段で窓拭きしているのですね。
撮影時はかなり風が強かったのですが…。

仕事とはいえ普通に驚きです。

100メートルクラスのブランコには
ハイジも尻込みするかと。

 | HOME | 

2006-11

おことわり

当ブログ内の一切の画像や文章の無断転載は行わないでください。 よろしくお願いいたします。

プロフィール

やきそば

Author:やきそば
年齢:20代後半
性別:♂
職業:自由人
趣味:楽しいこと全般
プロフィール代わりに50の質問
プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問


メール:gdbcofwhiteあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変換してください。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
Sleipnir愛用中です

大沢オフィス公式HP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

