白うさぎ

STAY TUNE BECAUSE I NEED YOU IMPACT!

2006-10-31 [ Tue ]


この無機質なマトリックスに出てきそうなのが職場の、
エレベーターです。

定時間近になると、これに乗るのに大行列。
エレベーターホールの外にまで人が並ぶ。

入り口のゲートをどこかのアトラクションのように
迂回してまで並ぶ。

高速エレベーターなので気圧の変化に毎日耳がやられます。
メーカー名が書いてないんだけどまさかあそこじゃないよね。

社員食堂に向かうのも昼時は大混雑。
なんか色々とすごいけど。
浜松町が懐かしいとです。
2006-10-29 [ Sun ]
久しぶりの日記です。
ちょいちょい体調を崩したりはしてましたが、
先週はしつこい風邪にやられていました。
ほとんどよくなりましたが、まだ少しせきがでます。

近況としては、ダイエットはおろそかですが、
脳トレをがんばっています。

そんなわけでたいした出来事はなかったのですが、
久しぶりに、天然じゃね?って言われました。

基本的にマイペースで頑固ではありますが、
どうなんでしょうか?

自分的には違うと思いますが、
認めちゃう人はいませんよね。

不思議ちゃんまではいかないと願います。
鈍いってのは多少認めますが、やっぱりマイペースが一番。

自他ともに認めるのは、都合よく記憶をアレンジして
覚えていることですね。

天然でも天然じゃなくても遊んでやってください。
2006-10-17 [ Tue ]
車をいじったり職場のことも書こうと思ったのですが、
タイムリーなうちに。

家に電話があったそうです。
電話に出たのは母親です。

母親:はい、○○です。
電話:私△△(職場)の◇◇(名前)ですが。
母親:あ、いつも主人がお世話になっています。
電話:こちらこそお世話になっています。
   大変申し訳にくいのですが、ご主人が
   事故を起されました。
母親:えっ いつですか?
電話:今日です。
母親:どこでですか?
電話:△△(職場)です。
母親:はっ!△△(職場)ですか?
電話:ツッーツッーツッー

とここまでらしいですけど、どうやら
詐欺の標的にされた模様。

うちは今親父がいないんです。日本に。
で母親の反応が予想と違ったらしく、向こうから電話が
切れたそうです。
タイミングがよかったのですが、いまだこういうのが
はやっているようなので、皆様気をつけてくださいね。
2006-10-16 [ Mon ]
ネットが出来ない
高層階で昇り降りするたびに気圧に負ける
入館証がないと入れないからたびたび渋滞がおこる
景色が綺麗
トイレが少ない
隣のホームセンターが楽しい

ぐらいが初日の感想
2006-10-12 [ Thu ]
今の会社で働き出して約2年半。
そのうち1年10ヶ月を浜松町ですごしました。

家からのアクセスも良く足つぼのあるこの街は、
それなりに気に入っていましたが、
今週一杯で職場のある街ではなくなります。

来週から最近少しだけ流行っている街で働く事になりました。
正直期待はしていませんが、どうなることやら。

単純に通勤時間が増えるとの、地下鉄が加わるのがマイナスポイントです。
プラスポイントは今のところ…。

たいして距離は変わらないので近隣の皆様、
変わらず遊んでくださいな。
2006-10-09 [ Mon ]
にいってきました。白いWRCベースマシンが主役のオフ
なのですが、白いラリーベースカーがずらっと並びました。

参加車両は
ランチア デルタ
プジョー 307
トヨタ セリカ
三菱 スタリオン、ギャラン、ランサーエボリューション
スバル インプレッサ
(もし間違っていたらすみません。)

基本的にはまったりオフでしたが、会場が駐車場だったので
駐車場の外周で試乗会をすることになりました。

ということで、初の左ハンドルマニュアルや、
強化クラッチの車など運転させてもらいました。

他人様の車は、コツをつかむまで運転しづらいのなんの。
他の方はさらっと乗っていましたが、自分がヘタレな
マニュアル乗りなのがよくわかりました…。

雑誌で見るような車を近くで見れる機会はあまりないので面白かったです。
2006-10-08 [ Sun ]
有名なDIYのようですが、テールランプの4灯化をやってみました。

車に興味のない方は、読んでも仕方がないですが、
鷹目のインプレッサに乗っている方、(涙目でもいけるらしい)
には役に立つかもしれません。

主に用意するものは、
配線コードとエレクトロタップです。

トランクを開けてクリップを外して、テールランプの配線を出します。



作業中の写真をとり忘れたので、これは作業後の写真なのですが、

青丸の個所にはバルブが入っているのですが、
光らないんです。これを光らせるために、
白い線を引っ張りだしてやります。

緑丸のバルブから出ている白い線に、
エレクトロタップをはさんでやり、
白い線同士をつなげてやります。

これで完成です。

手順を書いてはいますが、最近お世話になりまくりの
はっしいさんにほとんどやってもらいました。
ありがとうございます。



これがスモール状態です。



ブレーキを踏むととても明るいですね。

最初の状態の写真をとり忘れたのがまぬけですが、
簡単にできるのでいかがでしょうか?

端の2つだけでなく内側の2つも光らせることで、
明るくなり衝突回避につながれば幸いです。

あと、DIYは自己責任なので気をつけてくださいね。
ブレーキランプが光らなくなったら大変危険です。
2006-10-04 [ Wed ]
見ない振りをしていたのですが、
事態は深刻そうなので、体重計に乗ってみました。

「ついにこの日がきたか…。」
過去最高体重を更新し70キロに到達していました。

これってやっぱりまずいよな。内臓脂肪がたまると
成人病になったりするらしいし。最近お腹が明らかにでてるし。

ってことで何とかするために、とりあえずデジタル体重計を
買ってきました。

デジタル体重計での結果は体重68.2キロ、体脂肪24.0パーセント。

体重は体重計によりけりなのかもしれないけど、
体脂肪は明らかにいけてません。

今日から記録をつけて健康への道を歩いて行きたいと思います。
目標は体重63キロ、体脂肪18パーセント。
リバウンドが怖いので期限は50日ぐらいでしょうか。

がんばります!
2006-10-04 [ Wed ]
こまめに更新予定です。計測は朝起きてすぐに。
前日の状況が夕食の報告になってて恥ずかしい…。
日付体重体脂肪前日の状況
2006/10/0468.2Kg24.0%夜は自宅での食事、ビールはコップ1杯
2006/10/0567.2Kg23.3%春雨スープ、サラダ、おにぎり。酒はなし
2006/10/0667.4Kg23.1%ジンギスカンをたらふく、生×2
2006/10/0767.6Kg24.3%海老玉定食、酒はなし
2006/10/0867.0Kg23.2%缶ビール×1
2006/10/0967.0Kg24.2%缶ビール×2
2006/10/1067.8Kg23.6%中華をたくさん、生×2
2006/10/1168.2Kg22.9%お米スープ、サラダ、おにぎり。酒はなし
2006/10/1267.2Kg19.3%←寝起き直後で無いので参考記録?
2006/10/1367.6Kg20.5%まずい生×1、小瓶×2
2006-10-02 [ Mon ]
もう今年も残り3ヶ月をきってしまいました。
来年から働き出す皆様は、今日は内定式ですね。
電車で見かけた、まだスーツになじんでいない方はそれなのでしょうか。

という私も今日ひっさしぶりにネクタイを締めたので、
似合ってないんじゃねーのと思ってます。
私服だったのに、ビジネスカジュアルになって、クールビズ、
そしてスーツ。

今年社会人になった弟にスーツをあげたのと、
体型が変わったのとで、着れるスーツが少ない。
さらに首に接触するものが嫌いなので、
慣れるまでは気持ち悪いです。

スーツ新調したほうがいいんだろうな。とは思うのですが、
身体を細くした方が、財布にも身体にもよさそう。

話はかわりますが、
いつのまにかここのブログは1周年です。
当初は毎日更新が目標だったのに、最近は週2ぐらいでしょうか。
細く長く続けていく予定です。

 | HOME | 

2006-10

おことわり

当ブログ内の一切の画像や文章の無断転載は行わないでください。 よろしくお願いいたします。

プロフィール

やきそば

Author:やきそば
年齢:20代後半
性別:♂
職業:自由人
趣味:楽しいこと全般
プロフィール代わりに50の質問
プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問


メール:gdbcofwhiteあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変換してください。

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
Sleipnir愛用中です

大沢オフィス公式HP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

