白うさぎ

STAY TUNE BECAUSE I NEED YOU IMPACT!

2006-09-26 [ Tue ]
先週は夏休みでした。

土曜日に軽井沢でオフ会があって、
うまい具合にそれに合うようにインプレッサの
おめかしが間に合いました。

外見もイメージチェンジしましたが、
マウントやマニもいじったので高回転側も
前より綺麗に回るようになりました。

そんなわけでご機嫌で軽井沢の旅へ出発しようとしたのですが、
ETCが反応しなくなり、割引が使えなくなりました。

そして不幸は続き、ライトの機嫌をそこね、片方しか点灯しなくなりました。
もともと僕の車のライトは暗いのですが、つくのとつかないのでは
話が違います。幸い、色々とフォローをしてもらったので無事つきました。

会場でコミュで知り合ったはっしぃさんに電装系の
チェックをしてもらうと、なんとETCのアース線が抜けていました。
どこを調べてよいのか解らなかったので、感謝感激です。
これにてETC完全復活です。

肝心のオフ会ですが人数が多くて、まとまりがない様子でした。
最近オフ会に参加させていただく機会が多くて、考えることが多いのですが、
やっぱり人をまとめて、自分達だけでなく参加者を満足させる難しさを
考えさせられました。

その後は友達が名古屋から出てくるので、蓼科でBBQ。
とても楽しかったけど、途中で寝てました。気付いたら朝4時半。
外に出てみたら、これ以上ないってぐらい星が見えて綺麗だった。

その後牧場に行ったりして帰り道に向かったのだけれども、
残り一つのライトまで切れちゃいました。
スモールかハイビームしか選べない。渋滞してたから、
暗くはなかったけれど、やっぱり危ないね。

それにしても盛りだくさんな週末でした。
そしてデジカメを忘れるのは恒例となりました。
2006-09-22 [ Fri ]
今日は高速道路を利用する予定なのですが
ETCが壊れました
電源が入らない模様

なんてこったい
2006-09-16 [ Sat ]
明日から夏休みです。今日は土曜日なのですが仕事してます。
仕事が忙しい状況での夏休みは、申し訳ないきもしますが、
勘弁していただこうかと。

とはいっても週末以外の予定はいい加減にしか決めていません。

気が向いたら天気の良さそうな所へ、行ってみようかとは
思いますが。やっぱ温泉かな。
2006-09-14 [ Thu ]
まりさんのところから拝借してきました車バトンです。    

【01】あなたの現在の愛車の年式、車種、グレードは?

2005年式 インプレッサ WRX STI specC
白のF型です。もちろん持て余していますが、
軽いのと旋回チャンバーが決め手でした。ちっさいサンルーフつき。
決算時期だったため破格の新古車でした。

【02】あなたの歴代の愛車は?

TOYOTA MARK2 GRANDE GX90後期型:シルバー
実家の車です。この車で運転を覚えました。
車庫がまっすぐでなかったので、何個か傷を作りました。

TOYOTA MARK2 2.5GRANDE JZX90前期型
:フランクセンマイカメタリック
査定のつかなかった車をもらいました。
この車のおかげで車にどっぷりな人生が始まりました。
なので良くも悪くもたくさんの思い出があります。




SUBARU IMPREZZA WRX STi GDBC:白
ターボ車の驚異的な加速、そしてスキーにいける車
ということで購入。ところが使用できるスタッドレスの
高さに驚きスキーへはいかず。ふと寄ったショップの影響で
モータースポーツまではじめました。




【03】歴代の愛車で1番高かった車種と価格は?

前車のインプレッサです。オプション等は殆どつけませんでしたが、
乗り出しは350を余裕で突破していました。もちろん高額ですが、
性能を考えると、他社のスポーツカーよりはコストパフォーマンスが
いいと思います。その後つらい懐具合となりましたが、
高額の査定を出され乗換えとなりました。

【04】今までに購入したカー用品、パーツで1番高かった物と
   その価格は?

前の車から今も使っている車高調です。
RST サイバーショックTです。
クスコのZERO1をベースに味付けしてあります。
確か20ぐらいでしょうか。

【05】事故の経験はありますか?
   またその修理費はいくらでしたか?

昼を食べるところを探している時に、前の車にコツンと
ぶつけたことがあります。傷がついていないのと、とてもいい人だったため
何も発生しませんでした。

自分が運転していない事故は
・ベンツに特攻
こちらの車はグシャグシャ、むこうは少し傷。
それなのに修理代はむこうが倍でした。

・雨の首都高にて、カニ走り、路肩の段差を飛び越えて中央分離帯に刺さる大事故。生きていたのが不思議なくらいの事故ですが、むち打ちのみ。車は廃車になりました。

・ナビを信じていたら地図が古くて刺さる。
ブラインドコーナーを抜けたら、川に橋がありませんでした。

【06】次に欲しい車の車種は?

やっぱりインプレッサ。できれば2ドアクーペの復活希望です。

【07】何でも買えるとしたら何が欲しい?(国産車)

買い物なら、コンパクトな軽。
レジャーには四駆。
移動には車内空間の広い車。
走るならインプでしょ。

【08】何でも買えるとしたら何が欲しい?(輸入車)

ポルシェ911
歳とって余裕があればぜひ、あの音憧れます。

KNIGHT2000
はじめてみた時は衝撃的でした。
日本でもフルレプを見たことがありますが、
いまだに色あせないデザインかと。

【09】逆に興味がない、欲しくない車種、タイプは?(理由も)

踏んだ時に加速してくれない、無駄に大きくて細い路地を走れないような車。
具体的に嫌いな車ってありません。

【10】50万円あったら何のパーツ、カー用品を買いますか?
   (予算内なら何個でも可)

フロントのデフ、Sタイヤと軽量ホイールのセット
これが入ってたら秒単位でタイム縮まるといいな。

【11】年間に何キロくらい走りますか?

以前は1万は乗っていましたが、最近は6千ぐらいでしょうか
イベントがなければあまり増えません。

【12】1回の走行で何キロ走ったことがありますか?

確か300キロぐらい、集中力あまり続きません。
都内から、名古屋、新潟、仙台ってとこでしょうか。
燃費が悪いので完全な連続走行はあまりできません。
 
【13】自分で取り付け、整備できますか?

シートとタイヤ交換ぐらい。ミスで事故起こしたら怖いです。
道具とトルクがわかれば、自分でしてもいいのですが、
なれない作業は怪我の元ですね。

【14】一般道では何キロくらいで走りますか?(最低値と最大値)

普段は流れ通りですね。昼は制限速度+α。夜はさらにαでしょうか。
あまりにも空いていたら、飛ばしたくなりますが、逆に警戒して
のんびりと走ります。

【15】高速道路では最大何キロまで出したことがありますか?

ここは内緒でお願いします。やっぱり最高速ならクローズドで。
300とかでる車、一度乗ってみたいです。

【16】警察に捕まったことはありますか?(ある方はその内容も)

車間距離違反で一度だけ。1点7千円です。

白いクラウンの覆面パトカーに捕まりました。
クラウンの後部座席から電光掲示板があらわれ、
パトカーに続けと指示されながらの走行は恥ずかしかった。

ゴールドだったのですが。。。

【17】車に関わることでの最大の失敗談を教えて下さい

今の車はトランクに冷却用の水を積んでいるのですが、
給水した後に蓋を閉め忘れて走り、トランクを開けたときには半分以上
(6リッターぐらい)こぼしてました。トランクの中が水浸しに。
幸い荷物は入れてませんでしたが、乾かすのが大変でした。

【18】最後に、バトンを回す友達5人をコメント付きで

興味のある方かいてくださいな。

なかなか長いですね。最後まで読んでいただいた方、お疲れ様です。
2006-09-12 [ Tue ]
きのう、ここまでblogする?
きのうはblogされた!
かずのやす!でblog♪

清里へジムカーナ練習会へ行ってきました。


久しぶりのスポーツ走行なので若干緊張していない。

・おいらの車、他人が運転すると結構はやいかも。

・尻をふると全く操作についていけています。

しかも苦手としているジムカーナです。
得意なものもありませんが。


今シーズン初の夏休みをもらって前日入りしてからのぞんだのですが、
イベント的にはとても楽しめてよかったです。


高原の日差しは予想以外に強く、日焼け対策を忘れていたカニ走りが数回できたのでよしとします。


何点か気づいたことがあります。

・おいらの車、他人が運転すると結構はやいかも。

・他の皆さんとは大きな差がある。


等など問題がたくさん。

走りの内容はもうすこしがんばりましょうって感じですが、
結果は相変わらずのへたれっぷり全開で、ひどいありさまでしたが
目標にしているジムカーナです。

サイドターン要練習です。


高原の日差しは予想以外に強く、日焼け対策を忘れています。

しかも苦手としていない。

・尻をふると全く操作についていけていたため
現在鏡を見ると赤鬼が写るような状況です。

サイドターン要練習です。
得意なものもありませんが。


今シーズン初の夏休みをもらって前日入りしているジムカーナです。


高原の日差しは予想以外に強く、日焼け対策を忘れています。


何点か気づいたことがあります。

・他の皆さんとは大きな差がある。


等など問題がたくさん。

走りの内容はもうすこしがんばりましょうって感じですが、
イベント的にはとても楽しめてよかったです。
得意なものもありませんが。


今シーズン初の夏休みをもらって前日入りしていない。

・おいらの車、他人が運転すると結構はやいかも。

・尻をふると全く操作についていけています。


何点か気づいたことがあります。

しかも苦手とします。


何点か気づいたことがあります。

しかも苦手としているジムカーナです。


高原の日差しは予想以外に強く、日焼け対策を忘れていたカニ走りが数回できたのでよしとします。


何点か気づいたことがあります。

・おいらの車、他人が運転すると結構はやいかも。

・他の皆さんとは大きな差がある。


等など問題がたくさん。

走りの内容はもうすこしがんばりましょうって感じですが、
結果は相変わらずのへたれっぷり全開で、ひどいありさまでしたが
目標にしてからのぞんだのですが、
イベント的にはとても楽しめてよかったです。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めぐのやす!」が書きました。
2006-09-11 [ Mon ]
インプワゴンの会に参加してきました。

見事なまでにワゴンが並ぶ中、1台だけのセダンだったのですが、
いい方向にいじっていただけたようで、楽しい時間が過ごせました。

会の内容は筑波山に登ってのまったりピクニックという感じで、
のんびりとしていました。そのあとは近くの温泉へ行って
皆さんで夕食を食べての解散。

今回も色々と気づくことがありました。
・車好き同士集まると色んな人がいてやっぱり楽しい。
・やっぱりインプワゴンとっても速い。
・おっとりとした女性でも運転は機敏。
・皆さんを楽しませようと努力されている幹事さんは大変。
・かずのやす!って呼びにくいな。気づいてたけど。

最後になりましたが参加された皆様お疲れ様でした。
そして楽しませようと頑張っていた幹事とスタッフさん
おかげさまで全力で遊ぶことができました。

またお邪魔したいので遊んでやってください。
2006-09-11 [ Mon ]
眠いのにゴロゴロ ビカビカで起こされた 長い 早く終わってくださいな
2006-09-05 [ Tue ]


清里では練習会以外では萌木の村というところにいました。
主にROCKというところで食事をしていましたが、
ここのソーセージとビールはかなりおいしかったです。

しかしかなり酔っていたので、翌日食べた、ビフテキライスの
写真しか残っていませんでした。ビフテキライスもお薦めです。
残念ながら食べれませんでしたが、カレーもおいしそうでした。

近くへお越しの際にはぜひお薦めです。

ブルーパブレストラン ロック
山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村
TEL 0551-48-2521 FAX 0551-20-7551
2006-09-05 [ Tue ]
きょうは、めぐのやす!が俳句を詠んでみようと思うの

 「来月は 行ってきました
プラグかな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めぐのやす!」が書きました。
2006-09-04 [ Mon ]


清里へジムカーナ練習会へ行ってきました。

久しぶりのスポーツ走行なので若干緊張しています。
しかも苦手としているジムカーナです。得意なものもありませんが。

今シーズン初の夏休みをもらって前日入りしてからのぞんだのですが、
結果は相変わらずのへたれっぷり全開で、ひどいありさまでしたが
目標にしていたカニ走りが数回できたのでよしとします。

何点か気づいたことがあります。
・おいらの車、他人が運転すると結構はやいかも。
・尻をふると全く操作についていけていない。
・他の皆さんとは大きな差がある。

等など問題がたくさん。
走りの内容はもうすこしがんばりましょうって感じですが、
イベント的にはとても楽しめてよかったです。
サイドターン要練習です。

高原の日差しは予想以外に強く、日焼け対策を忘れていたため
現在鏡を見ると赤鬼が写るような状況です。

 | HOME | 

2006-09

おことわり

当ブログ内の一切の画像や文章の無断転載は行わないでください。 よろしくお願いいたします。

プロフィール

やきそば

Author:やきそば
年齢:20代後半
性別:♂
職業:自由人
趣味:楽しいこと全般
プロフィール代わりに50の質問
プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問


メール:gdbcofwhiteあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変換してください。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナー

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
Sleipnir愛用中です

大沢オフィス公式HP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

