白うさぎ

STAY TUNE BECAUSE I NEED YOU IMPACT!

2006-06-27 [ Tue ]
前日たっぷりと寝たにもかかわらず、朝寝坊。
駐車場で延滞料金を払って、ナビだよりで
どこいくかを検索。「青葉城跡」が近いとのことなので
いってみました。

有名な伊達正宗像を発見。思っていた以上に
大きくて驚きました。


さらにここは高台の上にあるので、いい見晴らしでした。
曇ってましたけど。。。

その後は旅にきたらやっぱ癒しでしょってことで
「秋保の大滝」へ


ここはかなり近くで見れるので大迫力。
滝が好きな方はおすすめです。

でそれなりに楽しんだので今度は
とても快速なクラウンを尾行して帰ってきました。
2日で約800キロの移動。
使用したハイオクは100リッター以上。
ガソリンの高いこのご時世で、かなり無茶しちゃいました。
贅沢はしていないのに出費は大きかった。
2006-06-26 [ Mon ]
土曜日にふと最近ドライブしていないなと思い。
日曜も休みなので、牛タンを食べに仙台へいくことに
急遽決めました。

「仙台 繁華街」で検索し「国分町」が中心部のようなので
国分町に近い宿を予約し、ノープラン旅行に出発しました。

とりあえず滞在時間を長くとりたかったので、
車中で昼飯をすませ、東北道へ。

名古屋ドライブの時と同様に途中で給油しないと
たどり着けないことにショックを受けつつも、
快調に飛ばすBMWを尾行して、夕方には到着。

宿でお薦めのお店をリサーチして、仙台見物に。

太助というお店で牛タン定食を食べました。
ここは仙台での牛タン発祥のお店らしく、
とてもおいしかったです。

さらにラーメン国技場なるところで夜食を
とることにして一度サッカーを見ようと宿に戻る。

ところが、いつのまにか落ちていたらしく
気づいたら次の日の2時過ぎてました。

どうしようもないので、ビール飲んで就寝です。
やっぱ400キロ近い高速運転は疲れました。
2006-06-23 [ Fri ]
変な癖というか体質がありまして、
味は嫌いじゃないんですけど、
冷やし中華(ポン酢だれ)を食べると、
たまに気持ち悪くなるんです。

いいようのないむかむか感がきて、
横になって数時間寝れば治る症状。

それなので外出先では冷やし中華を食べないように
しているのですが、さっき食べたジャージャー麺がきっかけで
それが発動したようで、とっても気持ち悪い。

どうやら食べれないものリストに追加のようです。
2006-06-14 [ Wed ]
家に帰ると見慣れない封筒が。
差出人はカード会社。

先月払い忘れたかな?とあけてみたら
いつのまにかカードを落としていて、
それが届けられたから連絡しました。とのこと。

慌てて財布を探るとカードがない。
どうやらいたずらの手紙というわけでもないようで、
封筒に書いてある受付時刻を過ぎているので
最後にカードを使ったお店に電話してみると、
カードを受け取り忘れて帰ったそうな。
で、取りに来ないからカード会社に送ったと説明されました。

翌日にカード会社に連絡して、再発行を頼みました。

お店に忘れたおかげか悪用はされていなかったので
しばらくまてばカードが復帰するから一件落着と
思っていました。

ところが、カードで公共料金などの
引き落としの設定にしていたため、
再発行でカード番号が変わったらしく
全てが未払いになることに。。。

取引のある会社全て変更手続きをとるわけで
あーあ、めんどくせ。
新しいカードが発行されるまで番号わからないから、
すぐには動けないし。

当然ですが、カードの取り扱いにはお気をつけくださいませ。
2006-06-13 [ Tue ]
残念ですね。なかなか難しいものです。
ヒディンク監督を雇うというのはどうでしょうか?

サッカーど素人の感想でした。
2006-06-12 [ Mon ]
誰に聞いてもお薦めという
ダヴィンチコードが家にあったので、読んでみました。

ハードカバーなのと通勤時に寝ることが多かったため
上巻はかなり時間がかかりましたが、下巻は週末だったので
一気に読んでしまいました。

評判どおり、面白かったです。
途中までは。

というのも
部屋に弟がやってきて(本の持ち主)

弟:「今どの辺?」

私:「○○が△△な辺り」

弟:「あっそうなんだ。××が犯人なのは意外だったでしょ?」

私:「はっ? なんだそりゃ!そんなのまだ読んでないよ」

弟:「・・・・・」(弟逃走)

はい ネタばらしされました。
一気にテンションダウンです。

犯人をばらされなきゃきっと面白いだと思います。
あとキリスト教の知識とかあるともっと楽しめるかと。
我が家の住人はキリスト教の学校に通ってたので、
知ってると解釈がちがうから。と言ってました。

去年のルーブル展にやっぱいっとけばよかった。
2006-06-07 [ Wed ]
友達がビリヤードにはまっているらしく、
最近なんどかいきました。

二十歳ぐらいの頃は、毎週のように通って
かなり練習して、結構自信があったのですが、
とってもヘタッピになってました。

構えている最中から入る気が全くしないんです。
簡単なショットでもこれは入るって距離が、
昔に比べて半分ぐらいに。

力強いショットも精密なショットも、
再現できず、いいところなし。

そういえば昔よく通ったビリヤード場はまだ
あんのかな?うまいラーメン屋も近くにあることだし、
いってみようかな。
2006-06-03 [ Sat ]
ノーマルの素性を生かしつつライトチューンで、
楽しく街中やミニサーキットが走れることを目的にしています。
SUBARU IMPREZA WRX STI spec C GH-GDB-F
部位メーカーメモ
車高調RST サイバーショック Spec T乗り心地と走りの性能が両立されてます。
タイヤブリジストン RE070 235/45/17純正です
ホイール街乗りBBS 8JspecC 17インチモデル標準装備
ホイール遊びWEDS TC105N9J +49 はみ出してはいないはず
デイタイムランプたぶんICHIKOU青色LEDはよく目立ちます
エアロミラーガナドールスタイリッシュなはず
ディフューザースバルF型純正です
マフラー柿本改 Regu.06 & Rテールエンドのみチタン
ブローオフバルブAVO取り付け予定(前車装備)
デフマウントRSTデフがよく仕事するように
エンジンマウントSTIロスを少なく
ミッションマウントSTIシフトがさくさくと
レゾネーター撤去純正部品吸気温度をさげます
ファンネルRST フィンファンネルニュータイプにはなれそうにない
タワーバークスコ前後ともに剛性アップ
プーリーRSTレスポンスアップ
ライトバルブBLITZ デュアルバルブ純正は暗いですから
特殊加工RST むかでオクタン価の向上
特殊加工RST 裏加工トルクアップ
特殊加工RST ご祈祷ステッカーこれまたトルクアップ
2006-06-02 [ Fri ]
ついに民間による駐車禁止の取締りが始まりましたね。
私自身は路上駐車をすることは殆どないので、
大打撃を受けるって事はないのですが、業者の方々には
深刻な問題だと思います。

近所の宅配業者は、自転車にリヤカーをつけて宅配を
行っているのですが、見ていると事故を起こしそうで心配ですし、
やはり作業効率的にも悪いような気がします。

しばらくは様々な問題が出るだろうと思っていますが、
テレビで取り締まりの様子をみていて感じたのは

取り締まる側の態度です。

とにかくえらそう。すばらしく感じ悪い。
車を止めて電話していても注意。シールを張る前に運転手さんが来たら
いやみだらけ。なんでそんなに上から目線なんだと。

わざと誇張してそういうシーンを放送しているのかもしれませんが、
あの態度で来られたら、余計な問題が多発すると思います。

それにしても
駐車場のないラーメン屋に行きづらくなるのが残念でなりません。
2006-06-01 [ Thu ]
はやいもので
今日から6月ですな。

まだまめに更新していた、年始にダイエットしようと
書いてましたが、残念ながら体重は変わっていない。

個人的には筋トレを増やしたのですこしは筋肉質になったかと
思っていましたが、体脂肪を測定してみてびっくり。
あと5%は減らさないと。。。
ついでに体重も5キロほど。

脂肪がつくであろう冬(12月)ぐらいに向けて
月に1%以上を目指して減らすのを、これからの
目標にします。

 | HOME | 

2006-06

おことわり

当ブログ内の一切の画像や文章の無断転載は行わないでください。 よろしくお願いいたします。

プロフィール

やきそば

Author:やきそば
年齢:20代後半
性別:♂
職業:自由人
趣味:楽しいこと全般
プロフィール代わりに50の質問
プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問


メール:gdbcofwhiteあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変換してください。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
Sleipnir愛用中です

大沢オフィス公式HP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

