白うさぎ

STAY TUNE BECAUSE I NEED YOU IMPACT!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-03-09 [ Thu ]
無線LANの装置を買ってみました。

今までは弟の部屋までLANケーブル延ばしてましたが、
見栄えがよくないのとお手ごろな値段になったからです。

早速インストールCDと取り説を読んで設定したのですが、
暗号認識をさせるときにうまくいきません。

距離が遠いかファイヤーウォールが原因とのこと。

アンテナと近づけてさらにウィルスソフトを外して
やってみたのですがうまくいかない。

1時間以上やっていたらいらいら全開で、暴れそうになったので
弟にバトンタッチ。

すると数分であっさり繋がったよ。とのこと。。。
違和感を感じながらも、暗号通信ができていないはずなので
とりあえず、明日最初からやり直そうとのことで中断。

次の日、違和感の正体が判明。買ったのはB社なのに、
モニタに表示されるのはC社、アクセスポイントの電源を抜いても
普通にネットが見れる。

あー これはいわゆる盗聴ってやつでしょうか?

近くに無線LAN使っている方がいるとは思ってなかった。
しかもセキュリティすかすかで。。。

適当に調べたら、
無線LAN盗聴は1年以下の懲役または50万円以下の罰金
みたいなことが。。。

何でも他人のIPで悪さができるのでかなり重い扱いだそうです。

当然捕まりたくないので、やりなおしです。

皆様も無線LAN導入の際はセキュリティに気をつけてください。
他人に見られてるかもしれませんよ。

しかし気づかなかったらある日いきなりお縄だったのでしょうか?
ていうか隣人のだれかさん、しっかりしてくださいな
スポンサーサイト

 | HOME | 

2006-03

おことわり

当ブログ内の一切の画像や文章の無断転載は行わないでください。 よろしくお願いいたします。

プロフィール

やきそば

Author:やきそば
年齢:20代後半
性別:♂
職業:自由人
趣味:楽しいこと全般
プロフィール代わりに50の質問
プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問


メール:gdbcofwhiteあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変換してください。

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

バナー

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
Sleipnir愛用中です

大沢オフィス公式HP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。