白うさぎ

STAY TUNE BECAUSE I NEED YOU IMPACT!

2006-03-29 [ Wed ]
今日は日食らしいですね。

ここでネットライブしてます。

そういえば子供のころに日曜の昼にカメラのフィルムで、
一回だけ見たことがあります。20年近く前なのかな。。。

最近は流星群とか観にいく元気はなくなってきましたが、
もともと星とか神秘的なものは大好きです。


2006-03-28 [ Tue ]
以前 何度もマイケルのフラッシュを紹介しましたが、

次の作品が発表されました。

マイケルフォーエバー
RSFというsikamakoさんのページです。

前回からの続きで、ファミコン世代の方は
楽しめると思います。
2006-03-27 [ Mon ]
井の中の蛙君とかいう番組でやっていた、
世の中の皆さんがどんな単語で検索しているのかを
表示するものです。

サーチストリーム

面白いかどうかはそのとき次第です。
変な検索ワードが多いです。
2006-03-27 [ Mon ]
体調不良から復活しました。
ちゃんとお腹空くようになったので。

土曜日までは、何か食べてもすぐに
お腹がぐるぐるいいだして小鹿みたいな状況で、
めったに食欲はなくならない体質なので、精神的にも厳しかったです。

話はかわって、
ふと気づけば今週で今年度が終わるんですね。
感慨深いものです。そろそろ大人にならねば。。。
2006-03-25 [ Sat ]
変則勤務の日なのですが
やっぱ早朝はつらいっす
現在午前4時過ぎです

どちらかといえば深夜の方が得意です 少しだけ
地元駅で始発に乗るのは初めて
2006-03-24 [ Fri ]
めまぐるしい数日間を過ごしたら、熱発しました。

お恥ずかしい限りで。。。
職場の皆様にはご迷惑をおかけしました。

改めて、身体を鍛えようと思いました。
2006-03-17 [ Fri ]
昔から花粉症なのですが、今年は比較的に楽に過ごしています。

快適に過ごすための、アレルギー症状を抑える薬を
もらいに耳鼻科にいきました。

診察のついでに、喉の調子がおかしいことを言うと、
せっかくだから鼻から喉まで見てみましょうとのこと。

針金を突っ込んで鼻の奥からぐりぐりやって、
次はファイバースコープを突っ込んで写真を撮られまくられました。

その間ずっと不快感全開なわけで。。。

どうやら私の鼻の中は左に曲がっているようで、
それが原因でアレルギーになりやすいとのこと。

喉は体が硬いのと、不規則な生活が原因だそうな。

とくに変な異常はなかったのでよかったのですが。

ほっしゃんにはなれそうにありません。
2006-03-15 [ Wed ]
昨日のロンドンハーツはホワイトデー企画で、
淳さんが女性陣の欲しいものをプレゼントするというものでした。

で青木さやかさんの希望のプレゼントは

絶対に起きれる目覚し時計。

そこでプレゼントされたものがこちら。
おこし太郎。
なんでも鉄道員や消防士さんなど絶対に寝坊できない方が愛用されているそうです。

値段はかなり高いですが、寝坊で深刻に悩んでいらっしゃる方は
導入してみるのもいいかもしれません?
2006-03-10 [ Fri ]
今の職場に来て1年と少しですが、
定番のランチに飽きてきたので、
ランチを紹介しているブログを頼りに、新規開拓をしてきました。

月曜日。
まぐろ中落ち、寒ぶり、ほたての3色丼。
とてもおいしかった。穴子のちらし寿司がきになる。
他もおいしそう。

火曜日。
炙りサーモンといくらの親子丼。
待ち時間がながく、期待ほどおいしくない。
もういかないかな。

水曜日。
鯵のたたき丼。
ご飯の上に鯵のたたき、海藻、薬味、卵をかけたものに
たれをかけてかきこむ。かなりおいしい。

木曜日。
ラーメンてんこもり。
半熟の味玉、ちゃーしゅう4枚、しらがねぎ、海苔がのった
豪華なラーメン。スープが少ないが、ラーメンの当たりがない
この街では一番かも。味玉サービス券をもらったのでまたいく。
おかみさんが、とっても艶やか。

金曜日。
おでん定食。
おでん、炊き込み御飯、味噌汁。
すごいボリュームでした。薄味ですがおでんはおいしい。
コーヒーは豆からいれてました。くせになりそう。
階段が急。

毎日はじめてのお店でさらにかなり贅沢な一週間でした。
当たりが多かったので満足です。

当然痩せられそうにありません。
2006-03-09 [ Thu ]
無線LANの装置を買ってみました。

今までは弟の部屋までLANケーブル延ばしてましたが、
見栄えがよくないのとお手ごろな値段になったからです。

早速インストールCDと取り説を読んで設定したのですが、
暗号認識をさせるときにうまくいきません。

距離が遠いかファイヤーウォールが原因とのこと。

アンテナと近づけてさらにウィルスソフトを外して
やってみたのですがうまくいかない。

1時間以上やっていたらいらいら全開で、暴れそうになったので
弟にバトンタッチ。

すると数分であっさり繋がったよ。とのこと。。。
違和感を感じながらも、暗号通信ができていないはずなので
とりあえず、明日最初からやり直そうとのことで中断。

次の日、違和感の正体が判明。買ったのはB社なのに、
モニタに表示されるのはC社、アクセスポイントの電源を抜いても
普通にネットが見れる。

あー これはいわゆる盗聴ってやつでしょうか?

近くに無線LAN使っている方がいるとは思ってなかった。
しかもセキュリティすかすかで。。。

適当に調べたら、
無線LAN盗聴は1年以下の懲役または50万円以下の罰金
みたいなことが。。。

何でも他人のIPで悪さができるのでかなり重い扱いだそうです。

当然捕まりたくないので、やりなおしです。

皆様も無線LAN導入の際はセキュリティに気をつけてください。
他人に見られてるかもしれませんよ。

しかし気づかなかったらある日いきなりお縄だったのでしょうか?
ていうか隣人のだれかさん、しっかりしてくださいな
2006-03-08 [ Wed ]
他地方の大学に通っていた弟が、実家に帰ってきました。
卒業式はまだのようですが、借りていた物件から追い出されたようで
予定より早く帰ってきました。

なので家の中が荷物だらけ。これを機に家のものを整理しなくては
いけないのですが、弟以外の家族は整理が苦手。
物が捨てられない人間です。

まあこれで実家が賑わうし、なにかと面白くなりそうです。

それにしても4年間なんてあっというま。
2006-03-03 [ Fri ]
仕事の忙しいさなか無理を言って休みをいただき、
筑波1000走行会へ行ってきました。

ここのところ上がり調子できていたので、
今日もベストタイムを更新しようと、気合を入れていましたが
1秒近く遅くなってしまいました。。。

色々と緊張する要因もあったんですけど、
どうやらタイヤがもう終わってしまったようです。

後半はぜんぜんグリップしてくれなくて思うように
走れませんでした。

まあ 思い切り爆走できたのでいい気分転換になりましたし、
車も自分も無事なので良しとします。


ところで今のマフラーに替えてから静かになったつもりでしたが、
十分、凄い音がしているという情報が。。。
回しているときは、違うことに気をとられているのでわからない。
やっぱりビデオカメラ欲しいです。
2006-03-02 [ Thu ]
今シーズン個人的に押していた海外ドラマ「デスパレートな妻たち」
が昨日最終回でした。見るまで知らなかったのですけど。

なんか凄い勢いでまとめだしたので、おかしいと思っていたら
最終回でした。しかもエイリアスのような、次のシーズンまで
お預けな終わり方で、今まで問題は片付いたけど、
新しい問題を勃発させて、次のシーズンでまたあいましょう。

アメリカではドラマが当たると、続編が決定して
それまで興味を持続させるための手法なのだそうですが、
視聴者としては気に入らないです。
しかも日本だと続編がちゃんと放送されるかも怪しいですし。

はやいところの続編を期待しています。
2006-03-01 [ Wed ]
私は多分ミーハーです。はやり物が好きなんですね。

先週荒川選手が優勝されてから、エキジビジョン録画してみたり、
それでみたプルチェンコ選手の演技と生演奏に感動したりと
最近楽しく過ごしてます。

金曜日に私が起きたときには、君が代が流れていたので、
朝の準備もせずにテレビにかじりついていたのですが、
妙な違和感を感じていました。

でその、妙な違和感がやっとわかりました。

荒川選手がメダルをもらってからの映像が全てリプレイ。
つまりウイニングランが放送されていないことです。

ネットしてて気づいたのですが、結構話題になっているみたいですね。

ウイニングランのときに国旗を客席からもらって、
国旗をまとっての滑走はかなり感動的だと思うのですが。。。

しかもこのシーン日本だけ流れていないようですし、
なんとか放映されて欲しいものです。

あとSPのほうもカットなしに放送して欲しいです。




 | HOME | 

2006-03

おことわり

当ブログ内の一切の画像や文章の無断転載は行わないでください。 よろしくお願いいたします。

プロフィール

やきそば

Author:やきそば
年齢:20代後半
性別:♂
職業:自由人
趣味:楽しいこと全般
プロフィール代わりに50の質問
プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問


メール:gdbcofwhiteあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変換してください。

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

バナー

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
Sleipnir愛用中です

大沢オフィス公式HP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

