白うさぎ

STAY TUNE BECAUSE I NEED YOU IMPACT!

2006-02-28 [ Tue ]
ゆーごさんからいただいた結婚バトンです。

少々長いですが

(1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?

未婚です。

(2)あなたには将来結婚を考えている恋人がいますか?

いないみたいです。

(3)あなたは現在何歳ですか?

もうすぐ30歳

(4)結婚願望は強いほうですか?

今は特にないですけど、なるべく早いうちにはと思ってます。

(5)何歳までに結婚したいですか?

一人遊びに飽きた頃。

(6)あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?

そう思います。人に誇れるすばらしい家庭を持つことが夢ですから。。。

(7)「お見合い結婚」についてどう思いますか?

それはそれで縁なのではないでしょうか?
意外な人に出会えるかもしれません。

(8)結婚相手にアピールできることを5つ!

ギャンブルはしません。
家事は苦手です。それでよければがんばります。
基本的に考え方は単純です。
のほほんとしてマイペースです。
幸せになれるように努力します。

(9)結婚相手に望むことを5つあげてみてください。

隠し事はしない方向で。
金遣いの荒くない人。(二人で破滅しないために)
計画性のある人。(二人で破滅しないために)
人を操るのがうまい。(手のひらで転がしてください。)
笑顔が素敵。

(10)子供は何人欲しいですか?

2人以上。兄弟はいいものだと思います。

(11)子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?

どうなんですかね。
やりたいことを伸ばしていければいいんじゃないかと。

(12)あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?

これ無茶苦茶大事だと思います。
かなり力をいれてがんばるつもりです。

(13)夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。

お互い尊敬しあって思いやることでしょうか

(14)あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?

反面教師です。

(15)プロポーズする(される)時の理想のシチュエーションは?

やっぱりひざまずいた方がいいのかな。

(16)結婚を決意するときの決め手は?

しっかりしてる人。根元では似たようなことを考えていること。

(17)「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。(複数可)

安めぐみ

(18)“不倫は文化だ” これについてはどう思いますか?

んなこたあない!

(19)あなたが描く「理想の結婚像」は?

ほのぼのあたたかい感じ。。

(20)お疲れ様でした。次にまわす5人を指名してください。

このバトンは握りつぶそうかと。
私書きたいな。というかた書いてください。

まあしたくなったらしますよ。
ハードルたくさん乗り越えてからですけどね。
2006-02-27 [ Mon ]
先日のドライブの目的地ですが

「童子」というじねんじょのおいしいお店に行ってきました。
ここは先輩に教えてもらったお店なのですが、かなりの
お薦めのお店です。

お店の人気メニューである、
生いくら丼としらすぶっかけ丼を注文しました。

いくらはぷりぷり、しらすはほくほく。
どちらも新鮮でとってもおいしかったです。

最初にかに汁もついてくるのですが、これも抜群です。

ここのお店、食べ物だけでなく、「おやじ」もとっても
おもしろいのでまたおもしろい。さらに景色も最高です。

熱海にきたら是非酔って見て下さい。
後悔は絶対にしないと思います。

場所:静岡県熱海市伊豆山郷清水210
電話:0557-88-5433
2006-02-25 [ Sat ]
妹みたいなみゆきちゃんに代打日記を頼みました 。
それではお願いします。

今日は初ドライブしてきました☆
隣でやいのやいの言われつつ…
ちなみに奴はちょ~うるさいです(笑)
でもうちはパーフェクトな運転でした


明日以降に続くそうです。
2006-02-24 [ Fri ]
朝起きたら聞き覚えのある音楽が流れてました
これって居間にいくと真ん中に荒川選手が…

おめでとうございます 荒川静香選手

期待はしてましたけどまさか金メダルとは驚きです

そんなわけでテレビみていたので遅刻しそうです
2006-02-23 [ Thu ]
ふぁんたじすたのebachoさんから頂いた17歳バトンです。
面白くとプレッシャーをかけられましたが、いつも通りの文章で。

■17歳の頃何をやっていた?

普通に高校生してました。

毎日自転車乗って徘徊して、ゲーセンいって、
麻雀して、ほんのり恋して、おっかけっこして、バイクに憧れて、
尾崎を尊敬して(17歳の地図よく聞きました。)、お馬鹿になるための
経験値を必死になって貯めていたのでしょうか。

■17歳の頃何を考えてた?

これは難しいです。今の自分もたいしたこと考えてないので。
楽しい時間が永遠に続けばいいかなと思ってました。

あとはここにはかけないような邪なことたくさんですね。

■17歳のイベントと言えば?

学校バトンでも書きましたが、体育祭が全ての学校に通っていたので、
体育祭です。若くてエネルギーがあふれていたので、
全力投球できるものがあって本当に楽しかったです。

■17歳でやり残したことは?

中型2輪の免許取得
お金がなかったので原付しか取れませんでした。
最近では四輪に満足しすぎて、動きそうにないですね。

■17歳に戻れたら何をする?

普通にもう一度同じことをしたいです。同じ土地、同じ友達、同じ高校で
同じ時間を共有したいですね。本当に楽しい季節でした。

■回す人

少しずつ世代のちがう杉山の皆様書いてください。
sayachi_sayataroさん、黒猫さん、ゆーごさん、みゆきさん
よろしくお願いします。

おまけというか感想

これを書いてて、当然今の17歳と激しく
違うんだろうなって思いました。

よくかける友達の家は全部電話番号覚えてたし、当時ポケベル持ってる
友達はいたけど携帯はいません。電話しても当然親御さんがでるから
女の子の家に電話するときは緊張しました。 ネットもないですから世の中の
情報みたいなのも当然疎いし、HotDogとか読んだりしてました。

私の家は色んなことに厳しかったので、年中怒られてました。
私自身、言われたことは全部逆らってやろうという
スタイルだったのもありますが。

夜中に遊ぶために家の窓から出入りしたりしてましたね。
なにを話しても怒られてたような気がして、
この頃から秘密主義になったのかもしれませんね。

これを書くために色んなことを思い出したのが楽しかったです。
今が最高って言えるほうがいいのかもしれませんが、
間違いなく人生で最高な季節の1つです。
2006-02-22 [ Wed ]
前から気になっていたのですが、
これって どうなの?

見てみてください。
2006-02-22 [ Wed ]
ぼやきです。

いろいろと書くネタがあって、書き始めているけど
なんとなく下書きがたまるだけで完成しない。

いつも通りの駄文なのですが。。。
2006-02-18 [ Sat ]


最近サボりが定着してきました。
おもしろいこと書いていたわけではないけど、毎日更新してたときは
それなりにがんばってなのでしょうか?

話はまるでかわって車の話です。
写真は思い切りそれですね。。。

私の車ははっきりいって傷だらけです。
サーキットもたまに行くのでタイヤカスがいっぱいついてますし。

傷のほとんどは飛び石が原因です。
ずっとまえからガソリンタンクのふたに
飛び石が原因であろう傷がついていました。
しかも深くて大きい奴です。

ステッカーでも貼ってごまかそうと思って放置していたら
微妙に錆が。。。

あわててタッチペンで補修したのですが、
まあ素人の腕はひどいものでした。

でずーっと気になっていたので、
お友達に頼んでカーボン貼ってもらいました。

まあ家族に見せたら「下品だね」と即答でしたが、
気に入っております。(気づいたら夜でしたのでこんな写真に。。。)
2006-02-13 [ Mon ]
駐車場に車をとめる時、洗車後など比較的綺麗なときは
カバーをかけています。

先日、車の中の荷物をとろうとして車を見たら
カバーがかかっていない。

これはいたずらでもされたかなと近寄ってみると、
幸いいたずらはされていない模様。

よく見てみるとカバーの紐がちぎれてカバーが
すっ飛んでしまったようです。

他所様の敷地には迷惑をかけていなかったようですが、
車とともに購入したカバー車検目前で買い替え時のようです。
ぼろぼろだし。。。長持ちした方かな

で 予期せぬ出費です。いたいなこりゃ
2006-02-12 [ Sun ]


あるお店にいってきました。
上の写真がそのお店の入り口なのですが、
何屋さんに見えますか?

なんかどう見てもいかがわしい雰囲気がたっぷり
という感じですよね。
正直ここを開けてもいいものやらと足踏みしました。




実際は新しくできた某大手チェーンの焼肉屋さんなのです。

まあ味がよければ別にいいんですけどね。
この近くのお店のほうが好みなので、もういかないかな。

2006-02-10 [ Fri ]
普段はほとんど日本酒は飲まないのですが、
以前会社の先輩に頂いた「田酒」だけは大好きです。

このお酒プレミアがついているらしく、
売っているのを見かけても定価で販売されているのは
見たことがありません。だいたい3倍ぐらい。

なので田酒を飲もうとすると居酒屋になります。

駅からの帰り道に、偶然田酒を置いてあるお店を発見したので
早速いってみました。やっぱりうまいです。

言葉で表現すると
飲みやすくてフルーティな味です。

さらにそのお店の料理もおいしくて最高でした。

満足してたのに、デザートにラーメン食べちゃいましたが。。。
2006-02-07 [ Tue ]
以前モンゴリアンチョップという
高田総統のジンギスカン屋を紹介しましたが

お店が増えたようなので早速いってきました。
お店の名前は「モンゴリアンチョップXaaH」。
東京地区では虎ノ門と渋谷にあるそうで、虎ノ門店に行きました。

田町のお店はとても込んでいて以前は2時間待ちとかでしたが
虎ノ門はすぐに食べることが出来ました。
まだあまり知られていないからでしょうか?
間違いなく穴場ですね。お店の場所はこちら

期待通り、こちらのお肉もとってもおいしかったです。
ラムチョップとピーマンの大きさは本家の方が大きいような気がします。

総統のいう女性が一人で入るにはちと難しいかもしれませんが
お店はとても綺麗だし、確かに一人で来ているおじ様もいました。

気をつけていただきたいのが、煙のにおいがついても大丈夫な
服を着てくることでしょうか?ぜひお試しください。
2006-02-06 [ Mon ]
土曜日は大学の同期とかなり遅い新年会をしました。
焼肉食べて飲んだ後に、久々にバッティングセンターへ。

とっても変な場所にある有名なバッティングセンターなのですが、
やっぱり混雑していました。深夜だってのに少年もいました。

何人か並んだ後で100キロコースへチャレンジ。
華麗なる空振りを数球したあとは当たるようになり、
最後の方は芯に当たっていい感じで打ち返せるようになってました。

へんな自信をつけてもう一度やったら対して変わりませんでしたけど。。。

で日曜のことですが、今年になって一度も洗車をしていなかったので
愛情を込めて洗おうとしていたのですが、右腕が上がらない。

土曜は左腕の疲れしか感じなかったのに、右腕が使い物にならない。
コーティングもやろうとしていたのに、水洗いしか出来ませんでした。

今日は肩全般が重い。。。
2006-02-03 [ Fri ]
子供のころはいろんなところに遊びに行って
はしゃぎまわっていたので、擦り傷なんかが絶えず
ばんそうこうのお世話になる機会がよくありました。

でもばんそうこうってあんま好きではありません。
傷口を覆うので雑菌からのガードは出来そうですが、
治りが遅くなりそうだし、関節だと突っ張るし、
水につけるとふやけるし、端っこの方はのりでべとべとになる。

っていうイメージが強くて、怪我しても消毒だけして
あとは放って置くのが最近パターンでした。

先日不注意で怪我したのでなん10年ぶりかにばんそうこうを
買いに行きました。患部の大きさにあわせて適当に選んだのですが、
最近のばんそうこうは進化していますね。

上に書いたような嫌なことがないんです。

関節にもフィットして、手を洗ってもふやけない、
のりでべとべとにもならない。
だから全くきにならないんです。

ニチバンさんいい仕事してますね。
感心しました。
2006-02-01 [ Wed ]
うちのブログには「海外ドラマ」「LOST」なんかで
たどり着かれる人が多いのですが、海外ドラマ好きな方は
ぜひエイリアス」を見てみてください。

待ちに待った「「エイリアス」のシーズン3の放送が決定したようです。
エイリアスは以前も紹介しましたが
とても面白い作品です。

もちろんシーズン1から見たほうがわかりやすいので
興味をもたれましたら是非ご覧になってください。

 | HOME | 

2006-02

おことわり

当ブログ内の一切の画像や文章の無断転載は行わないでください。 よろしくお願いいたします。

プロフィール

やきそば

Author:やきそば
年齢:20代後半
性別:♂
職業:自由人
趣味:楽しいこと全般
プロフィール代わりに50の質問
プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問


メール:gdbcofwhiteあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変換してください。

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

バナー

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
Sleipnir愛用中です

大沢オフィス公式HP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

