白うさぎ

STAY TUNE BECAUSE I NEED YOU IMPACT!

2006-01-30 [ Mon ]
基本的に車好きなので、街中にいるときに個性的な車を
見かけると結構観察したりします。

毎朝駅に向かって歩いている途中に遭遇する
個性的な車がいるのですが、まったくもって車種がわからない。
エンブレムもはじめてみるし、名前も一瞬で読めない。

あまりにも個性的なので多分外車かなぐらいしかわからない。
特徴はボンネットの上にサイドミラー。

普通サイドミラーって、フェンダーか、ドア横じゃないですか。
あれが盛り上がったボンネットについているんです。

それがなにか判明したんです。
えっと
これです


ステルビオって車らしいです。
何でも
ウィキペディアによると日産の子会社とイタリアの会社が

1990年に共同開発した車で生産台数は200台で当時1780万円。

スーパーカーって奴ですね。これは。
毎日遭遇するのでたぶん通勤に使われているのでしょうが、
こんな凄い車とそれを足にしちゃう人が近くにいるとは思いませんでした。
2006-01-30 [ Mon ]
私はスポーツカーに乗っていますが、すごい
運転が好きってわけではありません。
(スポーツ走行は大好きです。)

嫌いではありませんが、運転が信頼できる人がいれば、
お任せしちゃいます。ご飯食べても飲めませんし。

なので母親と移動するときは、大抵運転しません。

で母親と移動していたときの話ですが、
信号で止まっていたら、隣りの車線に巨大なベンツが
いました。あきらかに。。。 てかんじな。

で青になって走り出したらそのベンツがふらふらとこちらの車線に
よってきたんです。あぶねえなあと思っていたら。

母親が派手にクラクションを鳴らしちゃいました。。。

そしたら巨大なベンツは目の前に割り込んで、
さらにこちらを向いて(運転手が後ろ向いてます。)
徐行しだしました。。。

うわあ こりゃやばいかも。悲しいぐらいに目が合うよ。

母親に何してんのといったのですが、
本人はぜんぜん気にしてなくて、
車線変更して、加速して、そして、ちぎっちゃいました。。。

久しぶりにひやひやしました。
あまり粘着系かたでなくてよかったです。

やっぱり運転はゆずりあいが大切です。




2006-01-28 [ Sat ]
マークXの純正ナビでTVが走行中に見れないのと、
シートベルトをはずしているとブザーが激しく鳴る
(助手席に荷物を置いているだけで鳴る)
のを解決して欲しいとの依頼を受けたので

珍しくDIYをしました。

自分の車と違ってトヨタ車は内装がこっていますね。
でこっているので、内装に硬い部品が使ってあります。

慎重に内装をはがしていたのですが、
アームレストをはずした瞬間に

やってしまいました、中指の第一関節辺りを
見事にえぐってしまいました。

痛くないので続けようとしていたら、
血がだらだらと、仕方ないのでばんそうこうを貼って
作業を続けていたら力を入れるたびに隙間からぽたぽた。。。

ばんそうこうの重ね張りをして無事作業は終わりましたが、
慣れないところで慣れない作業をするものではありませんね。

まあ依頼が完了して喜んでもらえたのが救いです。

2006-01-27 [ Fri ]
忙しさも落ち着いてきたので
そろそろ 24のシーズン4みようかな。

去年も発売日に買ったのに結局、見たのは
半年後でした。

話は変わって日曜日に久しぶりに車屋さんに行きます。
今回はガソリンタンクをいじるのですが、
お店にくるときにはガソリンをなるべく少なくしてきてとの事。

私のインプレッサは待ち乗りだと5~6、
高速だと7~8キロぐらいの燃費です。

なのでガソリンの警告ランプがつき始めたぐらいで
向かえば調度よさそうだけど、なんか不安。チキンだし。

2006-01-26 [ Thu ]
2005年を駆け抜けた人といえばレイザーラモン住谷さん
でしょうが、先日、テレビの企画でハードゲイラーメン
なるものを提案していたそうです。

それがなんと以前いった吉祥寺の麺屋武蔵、虎洞で
やるとのこと限定らしいので、聞いてすぐ駆けつけたのですが

一日10食との事。

無理ですよ。そんな開店時間付近になんて土日ならまだしも、
土日でも寝てそう。

まあ普通のラーメンもうまいので、だめもとでいってみよっと。
2006-01-25 [ Wed ]
職場の近くの立派な寺に初詣に行きました。

ここは今の職場になってから、ふらっとよく行きます。
お気に入りは川崎大師ですが。。。
昼休みの散歩にはもってこいだし、よくイベントもやってます。

そしてなんか雄大で時の流れがゆっくりに感じ心が落ち着きます。
砂利道を歩くのって風情を感じて好きです。

で、おみくじを引いてみました。

結果 小吉

ぬう

と思いましたが、どの項目を読んでも悪いことは書いていない。
これって大吉じゃない?って思うぐらい。

一緒にきていた先輩は大吉だったけど、あんまいいこと書いてなかったし。

今年もおもしろおかしく充実した一年が過ごせたら満足です。
2006-01-24 [ Tue ]
毎日更新を心がけていたのですが、
少しでも忙しくなると真っ先に削ってしまうようで、
毎日更新をされてる方の努力がわかります。

通勤の中とかふとした時間に考えれば
後は携帯で投げっぱなしって手もあるのですがどうも
うまくいってません。過去日更新するほどの時間もないし。

細く短くに路線変更しそうです。ブログなのになあ
2006-01-22 [ Sun ]
昨日、降り積もった雪を雪かきしたので
腕がパンパンに。

腕があんま上にあがんないや。

駐車場の雪かきはされていなかったので、
今日も脱出できませんでした。
2006-01-21 [ Sat ]


関東地方にも雪が降りましたね。
夜中から振っていたようでまあまあ積もっています。

出かけようかなと思ったのですが、家の周りの
道が怪しいのでワイパーたてて引き上げてきました。

せっかくの週末なのに。。。



ところでここのスペース、わだちとか一切ないんですけど
どうやって移動したのでしょうか?
2006-01-20 [ Fri ]
いろいろと訳があって
携帯から更新できるかのテストです

面倒な制約しか増えませんね
» READ MORE...
2006-01-18 [ Wed ]
今日もそれなりに忙しいと思うので
さくっと手抜き更新を。。。

フラッシュの紹介です。
音がないとつまらないので音が出しても平気な場所で
みてください。

中村屋
とてもすんなり笑えました。

母さん ちょ
マイヤヒー、もすかうと続くのでしょうか?

以上です。編集長。
2006-01-18 [ Wed ]
ライトチューンで、楽しく街中やミニサーキットが
走れることを目的にしています。
部位メーカー一言感想
足回りRST サイバーショック Spec T乗り心地と走りの性能が両立されてます。
タイヤブリジストン RE070 235/45/17純正です
ホイールWORK CR emotion kai 8Jガンメタなので汚れが気になりません。
デイタイムランプたぶんICHIKOU青色LEDはよく目立ちます
エアロミラーガナドールスタイリッシュなはず
ディフューザースバルF型純正です
マフラーBLITZ NUR RX個人的にBLITZが好きなので。柿本もきになります。
ブローオフバルブAVOレスポンス上がります
デフマウントRSTデフが仕事するように
ファンネルRST フィンファンネルニュータイプにはなれそうにない
マスターシリンダーストッパークスコブレーキがしっかり
2006-01-17 [ Tue ]


やっと きました。
待ちに待っていた内PのDVD、
でも週末まで見れないんだろうな。。。

内村プロデュース~創世記~

きっと面白いはず。これをはげみに今週もがんばる。
2006-01-16 [ Mon ]
またもこんなニュースがありました。

10万円を切る液晶テレビの話なのですが。。。

私は現在21型のSONYのWEGAを使っています。
いまのテレビには結構満足しているのですが、
物欲魔人としては32型以上の液晶テレビに
憧れています。

いくら安くなってきたとはいえ10万以上のものを
買うにはかなりの理由が必要になってきます。
しかも近々車検を控えた身にとっては贅沢は禁物です。

そのうち液晶自体の値段ももっと下がるはずですし、せめて
地上はデジタルが開始されるまでは待つつもりなのですが、
我慢はできるのでしょうか。。。
2006-01-15 [ Sun ]
初詣にいって来ました。個人的に恒例となっている
川崎大師です。あいかわらずのにぎわいで歩くのが大変でした。

今日は春のように暖かくて気持ちよかったです。
道も比較的すいていて気持ちのいいドライブができました。

さて、川崎大師に行くといつもお守りを買います。
なかなか効力があるようで今まで事故を起こしたことがありません。

2006-01-14 [ Sat ]
PCが落ちました。 
ブルー画面に飛んでしまったのでリセットしました。
これでいいのかな?

たいした事を知っているわけではありませんが、
大学時代の先輩の影響を受けたので、
自宅で使っているPCは自作マシンです。

なので何かあったときは自分で直すしかない。
作った4年以上前は相当なハイスペックマシンでしたが、
今ではもちろん普通ですね。

正月前に症状が出ていればじっくりと治したんですけど、
しばらくはだましだまし使うしかありませんね。

それにしてもPCパーツってかなり安くなりましたね。
思い切って仕立て直そうかな。
2006-01-13 [ Fri ]
皆様は自信がありますか?

私がブログをはじめたきっかけの一つに、
こんなでも書いていれば少しぐらいは
文章が美味くなるかなというものがあります。

このブログを読んだ方ならご存知でしょうが、
私は国語が苦手です。

日記をアップしたら誤字脱字を注意されるのもよくある話です。

WEB上で面白いサイトを見つけたのでお試しください。
全国一斉日本語テスト

ちなみに私は61点でした。
どうやらちょうど平均だそうです。
苦手ながらももう少し自信が在ったのですが、
問題を見ると難しく感じました。

気分転換にいかがでしょう?
2006-01-12 [ Thu ]
ジンギスカンキャラメルを
職場の先輩に頂きました。

それだけ

わかっていただける方はわかっていただけると思います。
早く帰って ちゃんと晩御飯食べなくちゃ。
2006-01-11 [ Wed ]
ひさしぶりにカートに行ってきました。
今回は飯能です。

場所はフォーミュランド・ラー飯能ってとこです。

現地についてからの感想は、広い、そして高低差がある。
メインストレートは結構スピードが出ている模様。

とりあえずどんな感じかみていたら、
メインストレートを駆け抜けてきた方がカーブを曲がれず
クラッシュパッド(でかいスポンジのかたまり)に突っ込んでました。

結構怖そう。。。

説明をきいてやってみました。
ここは2回コースアウトすると失格らしいです。気をつけねば。

結果。 
1回目はチキンなのでびびって全開で曲がれませんでした。
しかもコースアウトのおまけつき。
それがタイムに響いてひどいものでした。

2回目は全開で曲がれたものの肝心なところでスピンしてしまい、
タイムはほとんどのびず。

ここの下りストレートを全開で曲がるのは大迫力で楽しかったです。
それにしても初めて行く場所ではいつもノロイ。。。

私運転へたくそですね。実感しました。


カートなんて知らないよという方。一応説明しておきます。
ゴーカートみたいなやつで排気量は50cc。ヘルメットは必要。
だいたい60キロぐらいスピードが出ますが、体感速度は100キロ近いみたい。
女性でも気軽にできるので楽しいですよ。
2006-01-09 [ Mon ]
misakingさんからいただいた性格バトンです。

じっくりと考えていたら結構
複雑になったので、お酒を飲んで
さらっと書きました。。。

1、あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

えっと、大人しく見えると思います。
打ち解けてくると賑やかになるのですが、
そうなると失言があったりとずうずうしくなる傾向が
あるようで、気をつけています。


2、あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

猪突猛進、出たとこ勝負、なるようななるさ、
頑固で自己中、方向音痴

こうやって並べてみると、適当に人生歩いているように
見えますね。しかも道を間違えているくせに
がんがん進んでいる感じ。。。


3、好きな友達のタイプは?

私はB型なんですけど、おなじような
マイペースなB型の人とは居心地がいいと思います。

あとは自分にないところを持った人が、当然憧れます。
とても熱血な人。最上級がギラギラした人。

夢中になっている何かを持っている人は素敵です。


4、嫌いな友達のタイプは?

後ろ向きな方でしょうか?


5、立ち直りは早い方ですか?

最大級に困ったとき以外はほとんど
瞬間的に凹んでしばらくしたらけろっとしてます。

本当に困ると四六時中悩んで、身体壊します。
よくネタにしているのですが、
以前お付き合いしていた方が暴走したときは
胃がやられました。。。


6、恋人にしたいタイプは?

人生の基準が自分とかけ離れていない人。

私は精神年齢が低いので、
手の上で転がしてくれるぐらいの器量を
お持ちの方、募集しています。

チャレンジ精神あふれる方はコメント欄まで
よろしくお願いいたします。m( __ __ )m


7、恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

このお題は昔からよく話していますが、
多分親友をとるかと思います。

恋人とは多分よくあうので、ここぞというときは
我慢していただけるとうれしかったりします。

緊急の度合いにもよりますが。


8、バトンを廻す5人を選んでください。

すみません。
ここを見てしまった方、ぜひ書いてくださいな。

よろしくお願いします。
2006-01-08 [ Sun ]
チョコレートにはまっています。

どうでもいい話ですが、私のチョコの好みは
極端で、甘いのは苦手なんです。

ミルクチョコとか、いかにもチョコっていうのは
辛かったりします。あと、やわらかな
甘いくちどけって奴が駄目なんです。

なので、めったにチョコは買わないのですが、
最近それを覆すものが現れました。

祖母におみやげでもらったただの板チョコなんですけど、
ビター度合いが私の好みにばっちりで、
すぐに癖になりました。

であっという間に食べてしまったので探したら
なんと普通にそこいらで売っていました。
パッケージや大きさがが違っているのですが
味は一緒。

コートドール・タブレットのノアーデノアー
っていうベルギーのチョコでした。
ちなみにこちら

チョコに目がない方、ビターが好きというかたは
お試しください。けっこう有名なようなので
知っているよ!という方も多いかもしれませんが。。。
2006-01-07 [ Sat ]
最近かなりいいかげんになっていた
当ブログですが、Google検索で10位まで
落ちてしまいました。

もっとがんばらねば。

やはり面白いネタ探してこないといけませんね。
2006-01-06 [ Fri ]
以前から書いていますがその後も足もみに
はまって週1ぐらいのペースで通っています。

妙にあとを引くものがあって、最近では
予約してます。

マッサージがこんなにもはまるとは
思っていなかったですが、色々と探してみようかとも
思案中。。。

で、家でも気持ちいいよといって、
家族に足を出させ足もみの真似事をしていました。

正月には、弟が帰ってきていたので、
弟にもやっていたのですが痛がりません。

奴は学生時代体操部に入っていたので
すごい硬い足をしています。

悔しくなって力を入れていたら、
指に痛みが。。。

はい私の指の皮がべろべろにむけていました。
お店の人の指がタコだらけの理由が納得です。
2006-01-05 [ Thu ]
今日、某焼肉店において、かずのやす!のアツアツデートっぷりがスクープされた。お相手はフリーターのAさん。2人はお互いにお互いの肉を焼き、焼いては食べ、焼いては食べて、こげてしまった肉は、「これ炭じゃん」などと2人ででひとはしゃぎした後、鉄板の隙間に押し込んでは「証拠隠滅」と言っては、またはしゃいでいたという。乾杯する時も、お互いの腕を交差させ、決まって一気のみだったようだ。また、デートに気付いたファンが、「一緒に写真撮ってくれませんか?」とたずねたところ、即座にドロップキックをお見舞いするなど、愛する人の為にはいつでも戦う姿勢を見せた。それを見たAさんは、涙が止まらなかったという。かねてから恋多き人として有名なかずのやす!であるが、ここはひとつゴールインしてもらいたいところだ。ちなみに、今回突撃取材を試みた記者は、現在意識不明である。



えーと上の文は
こちら
からの転載です。面白いのでぜひたずねてみてください。
リンクフリーとあったので
載せました。もし問題ありましたらお知らせください。
なので手抜き更新だったりします。
2006-01-04 [ Wed ]
最近は過去日での更新が増えてきました。

寒い日が続いていますがみなさま新年いかがおすごしでしょうか?
今年はあまり正月らしいイベントも行わずカラオケにいましたが、
ここらで今年の抱負でものべようかと。

ありきたりなことをいってしまえば、
公私共に去年以上にがんばるのはもちろんですが、
「自信に繋がる何かを見付けよう」の年にしたいと思います。
もちろん見つからなければ作ります。
ようは2006年はこれを頑張ったといえるものですね。

そう考えると、去年は前半は私生活後半は趣味にというかんじでした。
裏をかえすと私生活がうまく行かなくなったので、
趣味でうさばらしをしていたわけで。。。

忘れては行けないのは健康のためのダイエットですね。

おいしいのみつけたけどチョコやめなくちゃ。。。
2006-01-03 [ Tue ]
家の付近の道すべてが凍っています。

この時間帯(午前3時)こんなことになっているとは

道が滑りやすくなっています。
ノーマルタイヤの方お気をつけください。
2006-01-02 [ Mon ]
第一印象はカラオケ。
しばらくカラオケ。
年越しからカラオケ。
2006-01-01 [ Sun ]
新年早々はしゃいできました。
飲みすぎです。

疲れ果てて開運番組を見ていたら
今年の運気はまずまずだそうな。
開運ランキングはこちら
B型の方今年はいいみたいですよ。

みなさまに実りある年となりますことを
ささやかながら祈ってます。
今年もよろしくお願いいたします。

 | HOME | 

おことわり

当ブログ内の一切の画像や文章の無断転載は行わないでください。 よろしくお願いいたします。

プロフィール

やきそば

Author:やきそば
年齢:20代後半
性別:♂
職業:自由人
趣味:楽しいこと全般
プロフィール代わりに50の質問
プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問


メール:gdbcofwhiteあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変換してください。

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
Sleipnir愛用中です

大沢オフィス公式HP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

