白うさぎ

STAY TUNE BECAUSE I NEED YOU IMPACT!

2005-12-31 [ Sat ]
友達の家で年越しをするために車で出かけたのですが
わけあって今日は弟の車でした。

買出しを頼まれていたので
お店を探しながら流していたら…

はい 道に迷いました。。。

いつもの曲がるポイントを見逃したようで
完全に見知らぬ土地へきてしまいました。

弟の車にはナビがついていないので
自力で元に戻るためにはUターンしか
ありません。なんとかUターンしたのですが
車線選択を間違ったおかげで、
わけの分からない方向へ流れていきました。

開き直って適当に曲がったら
元の道に戻れましたが
久しぶりに方向音痴ップリを
思い出して凹みました。。。

みなさまよいお年を。。。
2005-12-30 [ Fri ]


写真は桜木町の夜景です。
連れとでかけて綺麗だったので取りました。

右が赤レンガ倉庫、左上がベイブリッジ、
今でこそこうしてふらっとやってこれますが、
あぶない刑事が流行っていたころは
横浜にとっても憧れていました。

まあそれにしても人手の多いこと。
2005-12-29 [ Thu ]
昼から飲んでました。
昼まで寝ていたので、起きて最初に口にしたのが
ビールでした。。。

こんな日もありますよね。

ところで、きょうも
細かすぎて伝わらないものまね選手権がありました。

博多 華丸さん恐るべしです。
児玉清さんのものまね凄すぎです。
2005-12-28 [ Wed ]
今日は仕事納めでした。
まだ作業中な問題もありますが、
一休みです。すぐに終わりそうにないので。。。

職場の同期は大変な状況にあるので、
飲みまくりというわけには行かなく
最近の小さな贅沢、足もみにいって来ました。

すっかりはまっています。
ゴリゴリやられても平気なぐらい慣れたいのですが、
すぐに降参しています。

色々と片付けていい一年を迎えたいものです。
2005-12-27 [ Tue ]


スバルから600台限定で発売される
インプレッサ、S204を見つけました。

何でも熱烈なお客さんがいたようで、
発表前から予約されていたようです。

うらやましいのはもちろんなのですが、
気になった点が。。。

S204はグレーがイメージカラーなのは
わかりますが、ブルーを選んでも
ドアミラーがグレーなのは正直どうかと。

どこからみてもわかるようにですかね。
2005-12-26 [ Mon ]


今年も窓の杜大賞が発表されました。

上の絵は銀賞の「ウゴツール」を使って書いたものです。
10年以上前に流行った、ウゴウゴルーガみたいな
字が書けるツールです。

暇つぶしにいいかもしれません。

他にも気に入るソフトが見つかるかもしれません。
覗いて見られてはいかがでしょうか?

窓の杜大賞のページ
2005-12-25 [ Sun ]
ブラックマヨネーズ、このコンビ初めて見ました。
予選から抜群に面白かったです。

個人的には南海キャンディーズに期待していましたが、
決勝には

ブラックマヨネーズ
笑い飯
麒麟

笑い飯と麒麟はさすがって感じですね。
麒麟の心音はびっくりです。

でもゲラゲラ笑わせてくれた
ブラックマヨネーズは最高でした。
ぶっちぎりですね。

楽しませていただきました。
2005-12-24 [ Sat ]
バイトのサンタさん寒そうでした。
お疲れ様です。

レーズンウィッチが私のクリスマスです。
2005-12-23 [ Fri ]


とじろぐのとじさんと海蛍オフへ行ってきました。
ちなみに海蛍は初めてです。遅い時間だったので
ほとんど車がいませんでした。通行料なかなか高いです。

写真は展望台(多分)から海を見たところです。
クリスマスだからなのか通常仕様なのかは、
わかりませんがキラキラしてました。

その後は大黒にいったのですが、
おもしろおかしい集団がいない。。。
大黒がこんなに閑散としているのは初めてで驚きました。

ドライブは息抜きになっていいですね。
最近疲れ気味でしたので楽しかったです。
2005-12-22 [ Thu ]
3連休、クリスマス、で幸せムードでしょうが、
私は働きます。疲れたけど。

足もみにいきたい。
2005-12-21 [ Wed ]
週末は祖母の誕生日だったので、
祖母の家で親戚が集まりました。

我が家では食事中でも、というか
一日中テレビがついているのですが、祖母の家では
食事中はテレビを消すというルールがなぜか
最近出来たので、消しています。

食事が終わったので、バラエティを見ていたら
2005年を一番熱く駆け抜けた芸人。「レーザーラモンHG」さん
が出ていました。

そこへ従兄弟(まだ4歳)、がやってきて
「あっ、ハードゲイのおじさんだぁ」と
従兄弟が来た時点でテレビ消そうかなと
思ったのですが、意味はわかんないだろうが
知ってんならいいかなと思い。そのまま見ていました。

しばらくして叔母(いとこの母)登場、
「うわっ、教育上よくないから消して」
とのこと。やっぱりね。

でも知ってるみたいだよ。といったら
幼稚園で真似する子がいるのよ。との返答。

子育てをしたことはないけど、やっぱ
微妙なのかな。微妙だよな。

おもしろきゃいいべってわけにはいかないのは
わかりますが、どのへんで線を引くのだろうか?

そういや我が家は母親が固かったのに
どうしてこうなったのだろう。反動かな。
2005-12-20 [ Tue ]
アクセス解析を見て思いました。
くるひとくるひと「ファイティング姉歯」だ。

すごいねこりゃ。

まじめな日記書いてる暇ありませぬ。
いろいろネタはあるのですが、睡眠のほうが大切です。
2005-12-19 [ Mon ]
師走というだけあって
普段パヤ~ンとしている私も結構忙しくなってきた。
大丈夫だろうか私のメモリ。

一応マルチタスクだと思うが3っつ以上の、
同時作業は処理速度が落ちるかと。

とりあえずブログに長文を書くのはしばらく無理そう。
しょぼい更新は続けるつもりですが。。。

眠いのにやりたいことが多すぎて眠れない。
2005-12-18 [ Sun ]
「龍が如く」面白いです。
好き嫌いがわかれるとは思うけど。。。

こう寒いと家を出る気がおこらないので
ちょうどいいのかな。

全然関係ないですけど
サンデージャポンを見ていたら、

爆笑問題の太田さんが
先週話題のボクサー、小口雅之さんの
ビデオを見た後リングネームを
「ファイティング姉歯」にすればいいのに
といったのが印象的でした。
そんな日曜。
2005-12-17 [ Sat ]
ここのブログはたいしたアクセス数はありませんけど、
アクセス解析をつけています。

しょぼい数でも増減を見ていたら、結構おもしろ
かったりします。

見知らぬ方がどんな経緯でいらっしゃるのかも
わかるようになっているのですが、(前画面表示)
やっぱりみなさん携帯気になっているんですね。

でこの間書いたような適当なレビューではなく
しっかりしたのを書こうかなっておもってたのですが、
遊びにいってきてしまいました。

ということでそのうち書こうかと。

面白いことがあった日でも、ブログには
書けないことだと困りますね。
2005-12-16 [ Fri ]
以前から目をつけていたDr.Footへ行ってきました。
私は知らなかったんですけど有名なようですね。

会社の近くにあるのですが、いつも満員の札がかかっているのに
昨日は運良く直ぐに出来ます。との看板が。

初めてなので足もみ30分のコースへいきました。

書いていたら長くなったので、詳細はクリックしてください。
» READ MORE...
2005-12-15 [ Thu ]
あまりにも電池が長持ちしないのと、
雑音が入ったりに我慢が出来なくなったので、
P902iを買ってしまいました。
安くはなかったのですが、ボーナスも出るってことで。。。

いままでP900iを使っていたので、
使い勝手や機能はほとんど同じで
単純に中の性能が上がってレスポンスがよくなったかな
というのが正直な感想。

増えた機能もあるみたいですが、知りません。
個人的にはボタンを側面のボタンを押すと、
グラデーションしながら光るのがお気に入り。

残念なのはオートフォーカスがなくなったところ。
あと着メロとかが全部空になったこと、
もう自作する情熱はありまえせん。

それにしてもなんで10ヶ月しばり
(DOCOMO)ってあるんですかね?
そんなものないほうがどんどん売れて
儲かると思うのですが、からくりがあるのでしょうか?

はなしがずれましたが、
P900iを使っていているかたには
P902iお薦めだと思います。

ストレスを感じるもっさり感はほとんどないですから。
あと光物好きにもいいかもしれません。
2005-12-14 [ Wed ]
というお気に入りのラーメン屋さんがあります。

場所はJR中央線高円寺駅の北口から
怪しい風俗街を抜けたところ。徒歩3分ぐらいでしょうか。

ここはスープが抜群です。しつこくない魚の香りがとても
いいかんじです。
さらにしなちくがとてもおいしい。

いつもは昼間混雑しているのですが、
夜にいってみたら空いていました。

でも私の後二人でスープがなくなって閉店していたので、
夕方までには来た方が確実なようです。

近くに来られた際はぜひお試しください。
2005-12-13 [ Tue ]

ETC

先輩とETCの話をしたもので、適当に。
私の車にはETCがついています。

ETCを入れた理由ですが、
追い越し車線をひたすら走って100台抜かすのも、
料金所で支払い待ちしてる車100台抜かすのも、
同じだと思いませんか?しかもプラス優越感。
変な改造部品つけるより絶対いいと思ってます。

そんな魅力に惹かれてETCが導入されて間もない頃から
愛用しています。当時毎週のように高速に乗っていたものですから。

ETCはあらかじめ5万円分前払いすれば8千円分無料で
高速に乗れるというハイウェイカードのような特典もついていました。

なので当時2万円以上した導入費用も数回前払いを使えば、
直ぐに元が取れるので即つけました。

ちなみに、そのサービスは12/20日をもってマイレージサービス
に替わるようです。(詳しくはこちらを)

ETCを導入してから多分20万円分ぐらいは高速に乗りましたが、
でも私いままで前払いサービス使ったことないんです。。。

理由は単純で、5万円の前払いをできる余裕がありませんでした。

幸いながら今月はボーナスをいただけそうなので、
一回ぐらい使ってみようかなとも思うのですが、
いきなり5万円が消える恐怖感に勝てるかどうかはわかりません。
2005-12-12 [ Mon ]
去年PSPを勢いで買ったのですが、
数本ゲームをしただけで、あとは動画をいれたり
少しは楽しみましたが、部屋で埃をかぶっています。

面白そうな広告を見つけたので久しぶりに
買ってみようかと思います。

ゲームの名前は「EXIT」。
リンク先はバイラル広告って奴らしいです。
動画を見るだけでもいがいと楽しいですよ。
2005-12-11 [ Sun ]
トヨタカップを見ていたら雪が降っていました。

今日は特に寒いなあと思っていましたが、
家の近くもやっぱり降ってました。

今年初めてみた雪です。
積もったら困るけど、たまにみるには
いいものですね。それにしてもさむーい。
2005-12-10 [ Sat ]
いぜんこんなことを書いたとおり
最近「塊魂」をやっています。

一応一度クリアはしたのですが、全部の面を終わったわけではないので、
引き続き楽しんでいます。

で、クリアしたときの話なのですが。

このゲーム本当にシュールって感じで音楽もかなり個性的なんです。
サントラが結構売れるぐらいに。でエンディングを期待していたら
聴いたことのある声が流れてきました。

その声の持ち主は松崎しげる さんでした。

こんな仕事もやっていたんですか。
最後まで楽しませてくれます。
一家に一台「塊魂」いかがでしょうか。
2005-12-09 [ Fri ]
ここのところ書いているSleipnirのことですが
バージョンアップされて2.20になったようです。

使われている方はバージョンアップされてみてはいかがでしょうか。

とても疲れているので思い切り手抜きです。
ダウンロードはバナーからどうぞ。

おやすみなさい。
2005-12-08 [ Thu ]
昨日から身体中が痛いんです。
昨日は背中全般、今日は腕です。

病気とかじゃなくて単純に筋肉痛ですが。。。

走行会に参加して遊んでくるって、
意外と体力使うんです。

現地についたら、レジャーシート広げて
車の中のものを広げます。

気合の入っている方は座席とかも取り外されたり、
専用のタイヤに交換される方もいますが
私はしません。スペアタイヤを外すぐらい。

いざ走ると、街乗りとはまったく違ったGのかかり方を
するのでかなりふんばります。ふんばりやすいように
窮屈な椅子に替えてあるのですが、最近ぽっちゃりしてきて
座り心地が替わったのが悩みだったりします。

今日は忙しくていつもより適当に書いていたら
いつもよりひどい文です。

身体が疲れて悲鳴をあげているのもありますが、
なにより唇の真中に出来た口内炎が痛くて
もうたまんないです。
2005-12-07 [ Wed ]
下の記事にも書きましたが筑波1000サーキットへ行ってきました。
しばらくするとなにやらすごい集団がやってきました。
みなさまローダーで登場です。

そして見たことがある顔だなあと思っていたら、
レーシングスーツをまとった河村隆一さんでした。

写真をとらせてもらったので載せておきます。
もちろん車のほうが興味あったので、
それにしてもすごい道楽をされる方がいるんですね。








2005-12-06 [ Tue ]


愛車のグラマーなおしりです。

早速筑波サーキットに行ってきました。
というか間に合うようにマフラー交換をしたわけです。

Blitz(ブリッツ)のNUR-RXは
鏡面使用のマフラーでピカピカしていたのですが、
思いっきり焼けて狐色になりました。
嫌なこもり音もなくて回していて気持ちいい
マフラーです。もうすこし音量があってもいいですが。

ちなみにタイムも自己ベストを1秒更新して42.9と、
楽しい休暇がすごせました。
2005-12-05 [ Mon ]
前から欲しかったマフラーを購入しました。
つけているマフラーは買い取り手が見つかったのでドナドナ。

根っからのBlitz(ブリッツ)大好きっ子なのでまたBlitzです。
Nur-specからNur-rxへ

Nur-specは以前ディフューザーとは干渉しませんと
書きましたが、振動で触れていたようで、
少しだけ融けていました。

こんどのマフラーはもっとクリアランスがあるので
純正ディフューザーとのマッチングはもっといいです。

インプレッションですが、予想より静かで
ちと物足りないぐらいです。(水入れようかと思うぐらい)
使い方次第で変わるのかもしれませんが。。。
でもアイドリングが静かなのは近所迷惑にならないので
助かります。

で、早速回してみようかと思ったのですが、
雨が凄いのですごすごと帰ってきました。

どうせすぐ筑波にいくので思い切り
ブン回して楽しんできます。
2005-12-04 [ Sun ]


高校の連れと赤羽で韓国料理屋さんに行ってきました。

韓国料理は焼肉と、プルコギとダッカルビとサムゲタン
ぐらいしか知らなかったのですが、いろんなものを
食べさせてもらいました。

全部が全部おいしかったんですけど
驚いたのはサムゲタン。

サムゲタンは鶏がはいったおかゆみたいな
奴なんですけど、鶏の骨までとろとろで食べれたんです。

ごはんはめちゃめちゃおいしいし、楽しい連れはいるわで
とっても楽しい土曜を満喫しました。

写真は土産でもらった海苔とスナック。
帰りにキャバクラのキャッチに遭遇したんですけど
キャバクラいかがっすかの後に海苔くれって言われました。
それってどうなのよ。
2005-12-03 [ Sat ]


今日は牧場にいきました。
その帰りに破裂音がしたので、なんだよとみてみると
写真のおじ様が。。。

芸人MOTO さんというらしいです。
残念ながら最後のネタしか見れませんでしたが、
この写真は最後のネタの途中で、
台所用のゴム手袋を膨らましている写真です。

テレビでは見たことあるけど、
あんなに膨らむとはかなりの驚きでした。


2005-12-02 [ Fri ]


青くなった
東京タワーを観にいってきました。

遠くからみたらそんなに青が濃くなくて、
なあんだと思っていたのですが、
近づくにつれて、青が映えてきて
やっぱり綺麗でした。

でも携帯程度の写真だと
あんま伝わりませんね。

画像をクリックすると少し
大きく見れると思います。

 | HOME |  »

おことわり

当ブログ内の一切の画像や文章の無断転載は行わないでください。 よろしくお願いいたします。

プロフィール

やきそば

Author:やきそば
年齢:20代後半
性別:♂
職業:自由人
趣味:楽しいこと全般
プロフィール代わりに50の質問
プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問


メール:gdbcofwhiteあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変換してください。

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バナー

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
Sleipnir愛用中です

大沢オフィス公式HP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

