白うさぎ

STAY TUNE BECAUSE I NEED YOU IMPACT!

2005-11-30 [ Wed ]
早いもので明日から12月ですね。
明日はこんなイベントがあるようなので、
時間があったら観にいってみようと思っています。

今月もそれなりに更新が出来たので良しとします。
2005-11-29 [ Tue ]
我が家のPS2はかれこれ半年近く電源が
入っていない。

最近はゲームを買っても、
相当はまらない限り、途中でやめてしまいそのまま
放置が多い。ひどいものなど面白そうだからと
予約して(ゲームはほとんどAMAZONで買うため)、
送られては来たものの封すら開けていない。

最近、ネットを巡回していて見つけた「塊魂」が
おもしろそうでやってみたくなり、
久しぶりにソフトを買ってみることにした。

すかさずAMAZONで検索すると
1~2週間待ちとのこと、
若干テンションが下がるものの、
仕事帰りに電気屋さんをのぞいてみた。
結果、売り切れ。
相当テンションが下がったが、
AMAZONで注文して待っていた
「塊魂」が先日届いた。

このゲーム転がすということしか
知らなかったが、音楽や映像はとってもシュール。
シュールという言葉の使い方はよくわからないが
きっとこういうときにシュールって使うんだろうってぐらい
シュール。

内容は単純で塊を転がして大きくする。
塊が大きくなると大きなものも巻き込めるようになる。
でも、結構奥が深くて巻き込めそうなのに、
巻けないとイラっときたり、時間までに大きく出来ないと
悔しくなる。
しかもモニタを眺めつづけることによって、
目が乾くし。

でも「塊魂」おもしろいかも。
ふと空いた時間に最適だし、しばらくは楽しめそう。
2005-11-28 [ Mon ]
以前書きましたが
私の気に入っている「エイリアス」という
海外ドラマがあります。日本ではまだ2シーズンまでしか
放送されていないのですが、アメリカでは5シーズンが放送中です。

主役のジェニファーガーナーが妊娠したので、
役中でも妊娠した設定になり、新展開が期待されていたのですが、
今シーズンでの完結が決まってしまったようです。

つたない情報収集でしらべたところ前のシーズンまでの
放送枠を「LOST」に譲ってから視聴率が取れなくなったのが
原因のようです。

まだ途中までしか見ていないので、現実感は
余りありませんがやっぱ残念ですね。

なにはともあれはやく3シーズン放送お願いします。
デスパレートも面白いですけどずっと待ってるんですって。
一番期待していたのにな。。。
2005-11-27 [ Sun ]
深夜帯の仕事が無事一段落つきました。

しかし、眠い。眠い。眠い。

こうならないために昼間あんなに寝たのに。。。
とってもお子様仕様な身体のようです。
普段から寝るの早いしね。

それとお腹も空いて来ました。
2005-11-26 [ Sat ]
今日は昼から先日買ってきたボジェレーを空けました。
いい身分だなと思われそうですが、
理由があるんです。

今日は深夜勤務の日なんです。

昼間寝ておかないと、夜働けないんです。
普段は日中帯に働いているので、昨日は
帰ってきたら疲れて普通に寝て、朝起きたので
まるで眠くないので、昼間から一人で飲みました。

ワイン効果があって寝れたんですけどね、
目標の20時まで寝ることはできなくて
起きちゃいましたけど、ぐっすり寝て
もちろん酔いもさめたので、がんばって働けそうです。

若造のくせに重要なポジションを与えてもらっているので
失敗するわけにはいかないんです。

仕事ですからねこういう日もたまには刺激になって
いいものです。

と、思ってましたがこういう日に限って楽しそうな
お誘いがたくさん。あーあ。
2005-11-25 [ Fri ]
AMAZONにて24を予約したので、
シーズン4が送られてきました。

ご覧になったことない方に説明すると、
題名どおり24時間に起こったことが
ドラマになっててとても緊張感があり、

予想を裏切る展開が満載で、
間違いなく面白いアクションドラマです。

主人公は最近CMにでてる、おじさん。
毎回毎回これでもかってぐらいおお暴れをします。
今週末は仕事なので落ち着いたらゆっくりと
楽しむ予定です。

2005-11-24 [ Thu ]
今日は羽田に用事があったので、
モノレールに乗りました。

いつもは品川から向かうので初めてなんです。

感想ですが、

下に線路が見えないので、宙に浮いてる感じでした。
しかも都心を横切るような路線なので、イルミネーションが
みれてとても綺麗。いい距離をもってレインボーブリッジが
見れました。
空港に近づくにつれて、セスナやヘリの格納庫が見えるのも
楽しくて結局乗っている間ずっと外を眺めてました。

でもいすが変な配置なのと、乗り心地はよくないんですね。

2005-11-23 [ Wed ]
インターネットの普及によって、
今はほとんどの方がパソコンを使用されています。

私なんかは生活必需品のような感じで仕事にも、
娯楽にも使用しています。

ところで、皆様PCのおいてある机で、
食事をしたりお茶を飲んだりって、結構ありませんか?

今日はこんなサイトを、見つけました。

リンク先は防水のキーボードとマウスが販売されています。

なるほど 飲み物とかは肘とかで引っ掛けたりしやすいから、
結構需要があるのかもと思いました。
もう少し安かったら流行るかもしれませんね。

ここからが書きたいことで、このサイトを見ているときに
学生時代に研究室のノートパソコンにカップラーメンを、
零したコマッタチャンな後輩を思い出して、ほくそえみました。

その事件現場にいて全部見ていたんですけどね。
凄かったです。ノーパソからラーメンの汁が出てくる。
キーボードに絡む麺。なんか色々と事後処理してましたけど、
ノーパソはお亡くなりになったようで。

ごめんなさい、すごい顔して
慌ててたけど、しこたま笑わさせていただきました。
さらにブログのネタにさせていただきました。

でも考えたらネタいっぱいあるよな。。。

防水のキーボードも欲しいけど、
ごつくない防水携帯って販売されませんかね。

いまだに携帯が防水じゃないってやっぱおかしいですよね。
2005-11-22 [ Tue ]
エンジェルハート(以下A.H)ってご存知ですか?
シティハンター(以下C.H)の続編なのですが、
C.Hをご存じでないと説明は
難しいのですが。。。

学生時代にジャンプで読んだり、
アニメを見ていたりしたので、それなりに
思い出があります。主題歌のGet Wildとかも印象的で。

ちなみにC.Hは今年で20周年で
マニアならたまらないであろうDVD-BOXが
発売されるようです。

A.Hは内容的に衝撃的な幕開けで、
賛否両論あるだろうし、話題になった作品ですが
北条司さんの作品が好きなのもあって、
学生時代はよく読んでいました。

最近色々と忙しくて漫画と離れた生活を送っていたのですが、
スゴ録(HDDレコーダー)で番組表検索をしていたところ、
アカギ(麻雀漫画これもおもしろい)が目にとまり、
さらにそのあとにエンジェルハートを見つけたので
見ています。(関東地区では火曜日の深夜)

おなじみのメンバーに替わらない声優さんで
当時を思い出したりして懐かしさがよみがえりました。

で、ふと思ったのですが、今って駅の伝言板て
使われているのでしょうか?最近では存在にも
気づかないものです。

これだけ携帯が流通していたら、
それこそ「XYZ」ぐらいしか使い道がなさそうです。。。

あと、伝言板に「XYZ」と書くと北条司さんに
苦情が来てしまうそうなのでやめておきましょう。
2005-11-21 [ Mon ]
以前ちらっと紹介しましたが
海外ドラマ「LOST」の本放送が開始されました。
ちなみにフォックスチャンネルではなくてAXNでした。

プレミア放送では2話まででしたが、
今週から3話以降が始まりました。

おおまかなこれまでのあらすじだと

物語は無人島にに飛行機が墜落したところから
はじまり、生き残った様々な生存者を巡る
ドラマが展開されていきます。

こんな感じなのですが、登場人物みんなにそれぞれの
過去があり、無人島にも正体不明の怪物が出現したりと
ますます楽しくなりそうなんですが、ちっと不気味です。

あとどうしても主人公が「平井堅」さんに
見えてしまうのは私だけでしょうか?
2005-11-20 [ Sun ]


土曜に比べて日曜は繁華街のテンションも低いはずなのに、
妙に今日は活気があった。そんななか人溜まりを覗いてみると
そこには

劇団鹿殺し
なる一団が。。。

このめちゃ寒いなかストリートパフォーマンスしてました。

面白そうだったので観てきました。
よくわかりませんが、かなりテンションの高い個性派集団てことは
一目見ればわかりました。

歌ってた歌の題名が「桃白白」!
なんでやねん。

結構面白かったのでリンク貼っておきます。
DVDを買えなかったのでささやかながら宣伝ということで。
2005-11-19 [ Sat ]
学校バトンをebachoさんからいただきました。
それでは始めます。

質問は次の10コ。
①小中高の中で一番おもいでに残っている時期は?

一番の思い出は間違いなく高校時代。
いろんな意味ではちゃめちゃな高校に通ってましたから。
体育祭に全精力を注いでいる高校でした。
その後の打ち上げで何百人単位で公園で大騒ぎして、
警察に囲まれて逃走し、全校生徒の2/3が停学になるだなんて
うちの高校ぐらいでしょう。確かスポーツ新聞にすっぱ抜かれたけど
なんで平気だったのかな?いい思い出です。

②一番お世話になった先生はいつ?

お世話になった人。これ難しいですね。
失礼な話いないかも。。。
個性が強すぎる教師に囲まれていたのは確かです。。

高校の数学の授業は自習が多かった。
なぜかというと、数学教師が、教習所に通ってたんです。
しかも学校の前の道で路上教習を受けている。
ありえませんよね。職場放棄でしょこれって。
今思い出すとシンジラレナイ。

③得意な科目は?

うーん あえてあげるなら
算数と音楽。。。
数学は難しい。

④苦手な科目は?

ダントツで英語。
これができたら人生変わってたのにな。

⑤思い出に残ってる学校授業は?

これも難しいんです。授業ってろくに聞いてたことが。。。
体育の授業をぬけだしたら見つかって、体育教官室で
2~3時間正座させられたのはきつかった。

⑥クラスでのキャラは?

どうなんですかね。
とっても自己中心的だったと思います。

⑦学生時代の呼び名は?

ヤスクンが大半。

⑧好きな給食のメニューは?

スパゲッティとカレーライス。
うちの小学校には調理師さんのしっかりした人がいて
とっても給食に力を入れていたらしい。
でも、他の給食を食べたことないから確かめようがないですけど。

⑨学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?

かけがえのないものですね。
一番いい季節をすごした仲間です。
さんざっぱら迷惑かけましたけど。

⑩最後にバトンを回す5人

学校での姿を知らないので
みゆきさん。

ここをみてるかわかりませんが
黒猫さん。

いつもバトンをいただいているので今度は
sayachi_sayataroさん。

かーくん。
バトンよろしこです。

みなさまよろしくお願いします。


2005-11-18 [ Fri ]


今年一番の冬を更新しているようで、寒いですね。

今日は同期にインドカレーのおいしい店を教えてもらいました。
写真は皆さんご存知の場所です。綺麗だったのでネタ用に。

インドカレーのお店に行くといつも
海老のカレーを頼むのですが、今回は
店員さんおすすめの鳥とたまねぎのマイルドカレーを注文。
ラッシーももちろんですが。

このカレー想像していたのとは違いましたが、
とってもおいしかったです。あと今回初めてチーズ入りナン
を食べました。こちらもおいしかったです。ここのお店
ナンの焼き加減が絶妙でほとんど焦げがなく、全体が
もっちりしていたのがとっても気に入りました。

で帰りに最近24時間営業になったわが町のスーパーで
ボジョレーを買って帰りました。


2005-11-17 [ Thu ]
本日はボージョレ・ヌーボーの解禁日です。

別にワインにこだわりがあるわけではないですが、
一昨年に飲んだボージョレ・ヌーボーが妙においしかったので
なんとなく。。。

しかもニュースによるとそれを超える
過去最高の出来だとか。

もちろんまだ飲んでいませんが、
試しに買ってみようかと。

残念ながらワインの味を評価できる舌を
持たないのでレビューはできません。。。
2005-11-16 [ Wed ]
以前こんなかんじでSleipnirというタブブラウザを紹介しましたが、
バージョンアップしたようです。

主な変更点は、ブラウザ上でお気に入りの管理ができる。
という点のようです。

編集画面を別に開かずに新たなタブとしてお気に入りの編集が可能。

アドレスバーの横のアイコンがお気に入りにも
反映されるようになったようです。

このブラウザは、使い勝手ももちろんですが、バージョンアップがまめで
様々な機能が追加されていくところも魅力の一つなのではないでしょうか。

公式サイトからのダウンロードは下のバナーからどうぞ

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ
2005-11-15 [ Tue ]
最近寒いですね。
寒くなってくるとラーメンのおいしい季節ですよね。

ダイエット中なのはわかっているのですが、
最近よく食べてしまいます。

お気に入りの店は何件かあるんですが、
今食べに行きたいお店は

さつまっ子 スペシャル21
(店の名前間違っていたらごめんなさい) 

でラーメンのスペシャルが無性に食べたい。

ここのラーメン(スペシャル)はかなりおいしいです。

どんな味かはうまいこと説明できないのが残念ですが、
スープに浮かんだ焦がし葱の甘さともちもちした麺、
しゃっきりもやしとわかめの全てがおいしい。

後輩に教えてもらったんですけどね。一発でくせになりました。
ここのお店残念ながら、日曜が休みです。

場所は神奈川県の中山駅のあたりで緑区役所のそばです。
近くに駐車場もあるので、近くのかたはもちろん
ぜひ行ってみて下さい。必ず「スペシャル」を。

僕は苦手ですがキムチ納豆もおいしいらしいです。。。
2005-11-14 [ Mon ]
いぜんこの記事

マイケルのフラッシュを紹介しましたが、
製作者様がマイケルクエストの続編を作られたようなので
紹介します。

こちらのRSFというsikamakoさんのページです。

とばれましたら、マイケルファンタジー
を探してみてください。

今回のはかなり長いですが、その分面白いです。
音を出しても平気な環境でぜひお楽しみください。

ファミコン世代の方つぼ間違いなしです。
ジャンプ中キック!
2005-11-14 [ Mon ]
10代のころは学校の日はほぼ毎日
ゲームセンターにいました。

学校の近くにあったのでそこに行けば
誰かがいる。一度集合してから出かけるそんな感じで
通ってました。

当時は格闘ゲームがとっても流行っていて、
少ない小遣いをやりくりしてました。

でまあ色々となつかしさを味わいたくて
当時の連れと行ってきました。

当時と同じゲームの続編があったので、
やってみたのですが、残念ながら白熱という
わけにはいきませんでした。

くだらない話かもしれませんが
あの頃の思い出は私の中で、
とても大切なものなわけで
そういうものが薄くなっていくのは
悲しいなあと思いました。

ガキの癖に毎日毎日、ヤニくさくなって
帰ってきては親に文句言われてました。
2005-11-13 [ Sun ]
ネット上でちらほら書かれていたので
検索してみたところ、
どうやら「内村プロデュース」のDVDが
来年に発売されるみたいです。

「内村プロデュース」~創世記~ 
あの頃キミは若かった!!
伝説の爆笑企画&門外不出の秘蔵映像

というのが題名のようで予約受付中に
なっているお店もあるようです。

発売日は2006年01月25日
定価:3990円

ぜひシリーズ化して面白傑作選のような形で
出していただきたいです。
よろしくです。
2005-11-12 [ Sat ]
高校時代の連れとモンゴリアン・チョップへ
いってきました。

モンゴリアン・チョップとは
ここです。

高田総統のやってるジンギスカンのお店です。

こことってもおいしいんです。やわらかくて
ジューシーなお肉がたっぷり食べれます。

今回はお店の名前と同じモンゴリアン・チョップ
ラムのチョップ肉を頼んだところ付け合せの
ピーマンが丸ごとでした。

高田総統いわく「丸ごとがおいしんだ!」
と店長が言ってましたがその通りおいしかったです。

ダイエットにもいいらしいので、
近くにきたらよられてはどうですか?

やみつきになること間違いなしです。
2005-11-11 [ Fri ]
皆様はネットで検索を使うときは
何を使われていますか?

検索エンジンは色々とありますが、
だいたいのかたがYahoo!とかGoogleなんかを
使われているのではないでしょうか?

ここのブログを始めてから
一ヶ月ぐらいが経つのですが、
自分のサイト名「白うさぎ」で
Google検索したところ7番目に引っかかりました。

検索エンジンには大人の事情が
あるとかないとか聞きますが、
7番目になったのはとてもうれしいです。

以前出先でアドレスがわからなくて検索したときは
引っかからなかくて見つけられませんでした。。

なのでこれからも細く長く続けれれば
いいなあと思いました。

まあサイト名と中身が全く関係ないので
このサイト名で検索された方は満足しない
ってのは気にしない方向で。。。

それと皆様のおかげってこともちゃんとわかってます。
2005-11-10 [ Thu ]
不意打ちを食らいました。

見てみてください。

つぼでした。私はとっても。この文字の色だそうな
2005-11-10 [ Thu ]
もうそろそろ勤め人にはうれしい冬のボーナスの
時期ですね。

私は車検が来年早々に控えているので、
派手な買い物をするというわけには
行かないのですが、去年のボーナスでは、
SONYのスゴ録を買いました。

スゴ録とはHDDレコーダーって奴です。
職場の先輩が何人か持っていて
HDDレコーダーは、あっという間に生活に溶け込んで
生活必需品になるからおすすめといわれたので、
そんなに押すならと買ってみました。

結果
はい。生活必需品になりました。
ビデオデッキ使わなくなりました。大量のビデオテープは放置です。
DVDも見れるので、見たいものはDVDを大人買いして、
部屋にDVDの棚が出来ました。

どこが便利かというと
番組表を選択するだけで録画してくれる。
野球とかでの延長も対応してくれる。
キーワードをいれると録画してくれる。
(好きな芸能人を入力したり)
CMだけを一瞬で飛ばす。

他にも色々機能がありますが、上に
上げたあたりが重宝している理由です。

逆にここはがんばってもらいたいという点は、
番組表が新聞のテレビ欄とは違う。
W録画ができない。
ぐらいでしょうか。

私としてはHDDレコーダーはおすすめです。
検討されてはいかがでしょうか?

それにしてもDVD-BOXをこんなに
集めるとは思わなかった。。。
2005-11-09 [ Wed ]
この間ふと、親にあんた結婚しないの?
と聞かれました。

先日参加した、同窓会で先輩が二人ほど、
結婚されていました。幸せそう。

数え上げたらきりがないぐらい、周りでそんな話を
最近は聞くわけで。早い話が
そういう年齢におもいきり達しているようで。。。

もちろん気づいていたのですが、本人に自覚とか
全くないですし、結婚したらどうしたいとかは
あるんですけど、結婚する前にやっとかなくちゃいけないこと
まだ山積みなのかなと。

現実的な話をすると、稼ぎが少ないとかいろいろありますが、
本人はなるようになるだろうと、適当人間なのもあって
しばらくは動かなさそう。片付けなくちゃいけない問題も
何個かあって、まだ時間がかかりそう。。。

こんなとこ親は見てないけど、
もう少し待ってください。
決して変な趣味があるとかそういう理由では
ありませんから。
2005-11-08 [ Tue ]

OUT

OUT(桐野夏生)

先輩にかして頂きました。
この作者の本は全く読んだことがなくて、
何も前知識のない状態で、
おかりしたのですが。

内容はもちろんミステリーで、
上下巻に分かれるほどの長編です。
最初はちとグロイなと思い、仕事で疲れてたのもあり
ゆったりペースで読んでました。

ところが上巻の終わりぐらいから、
ぐっと引き込まれて、飲み会の後の電車でも
読み倒し、帰ってからも読み倒しで、
結局下巻は一日かからずで読んでしまいました。
それぐらい面白かったです。

やはりお奨めして貰うのはいいですね。
自分セレクトではかなり偏りが出てきますし。
おもしろい本読めないのは悔しいですから。


少し調べてみたらドラマでやっていたんですね。
この作品は心理描写が凄かったのですが、
ドラマではいけてたのかな?
2005-11-07 [ Mon ]
私はドコモのP900iというFOMA端末を使っています。

新物好きなため、携帯を持った当初から、
モデルチェンジをするたびに、
可能な限り買い換えてきました。

以前は携帯が新しくなるたびに、
機能が追加され、着信音がグレードアップし、
デザインも変わり、購買欲もそそられたのですが、
今はそんなでもないです。

理由はいくつかあると思うのですが、
1.値段が高い。
最新機種に機種交換しようとしたら3万円て
2.遊びだけの道具ではなくなってきた。
仕事上の用事であったり、携帯いじってれば
楽しい時代は終わったのかも。
3.今以上の魅力を感じない。
性能は上がってるかもしれないが、
レスポンスが悪い。よくいわれているもっさり感。

そんな理由から、機種交換が可能となる10ヶ月が
経過したにもかかわらず、同じ携帯を使いつづけてます。

それでも電池の持ちが1日も持たなくなってきたため、
買い換えようかなと思ってました。常に充電器持ってるのも
馬鹿みたいだし。。。
いくつか候補を絞っていたのですが、決めきらないまま
902シリーズの情報がちらほらと出始めました。

期待はしていなかったのですがこんな記事を発見しました。
中身は902シリーズの動作レスポンスを調査したものです。

それによるとなんともっさり感がだいぶ解消されいる模様。

製品版でないようなので、確実ではないかもしれませんが
期待できそうなのかもしれません。
これさえ解消されれば、すっきり携帯ライフが戻ってくるかも。。。
P902iを買って見ようかなという気持ちに少しなってきました。

なのでぜひがんばってください。パナソニックさん。
ずーっとパナソニック一筋なんで、
昔みたいな使いやすくて、高性能な携帯を期待しています。

あと値段も勉強していただけるともっとうれしいです。
2005-11-06 [ Sun ]
酒バトンをsayachi_sayataroさんからいただきました。
こちらもMIXIのようですが、自分のブログで書きます。

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

缶ビールが6本、シャンパンが2本、ワインが1本、
外に焼酎と日本酒。

自由に飲むのが許されているのはビールと焼酎。

家族全員がビール大好きなので、ビールはいつも
あるはず。飲みすぎると買いに行かされます。

焼酎は自分でなくなるまえに購入。他のものは
勝手に飲まない約束。


【2】好きな銘柄は?

ビール:爽快なのがアサヒスーパードライ、
味を楽しむならエビス。でも何でものみます。
地ビールは苦手なのもあり。

バーに行くとコロナは必ず。そのほか変わった
ビールを試します。

お腹の脂肪の主原因なので最近控えめですが。

焼酎: 家ではいいちこ、飲み屋ではいろいろと試します。

日本酒:田酒。先輩にいただいたとてもおいしい日本酒。
なかなか売っていないのが残念。

ワイン:赤だと、スパイシーなのが好み。白はすっきりしてるのが
どちらも飲みすぎると悪酔いするときが。

カクテル:ウォッカベースのもの
モスコミュール、ウォッカトニックとか


【3】最近最後に飲んだ店は?

昨日、中華街で同窓会があった廣新樓、
道に迷って大変でした。店の名前全部読めないし。。。


【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

1.ウイスキー
学生のときお酒の飲み方も知らずに、
ストレートでがぶ飲みして、大暴れをしたそうです。
飲んだ後から記憶がないのですが、しこたま迷惑を
かけました。ごめんなさい。

2.加茂鶴
記憶なくした第2弾。。。

3.コロナ
初めて海外にいった時、先輩に教えてもらい
はまったビール、ライムを押し込んだらビンごと

4.泡盛
アルコール度数が50以上あって喉が焼けました。


【5】次にジョッキを渡す人

かーくんさん
その節はいろいろとお世話になりました。

ebachoさん
いつもお世話になってます。

misakingさん
最近とってもお忙しいようですが。

よろしくお願いします。


なんか色々と書きましたが、酒に弱いので量はあまり飲めません。
真っ赤になりますし。記憶とんだりしますから。
2005-11-05 [ Sat ]
昨日は書いたとおり先輩の送別会でした。

以前にも書きましたが、私は結構人見知りをするので
異動になったときは人間関係ががらっと変わるので
結構ストレスを感じてしまいます。

いろんな人と明るく話せればいいのですが、
何人か話せる人ができると、それ以上は
きっかけがないとなかなか増やせなかったりします。

現在の職場には去年の暮れにやってきたので、
最初にあった全体での飲み会のときは、
プロジェクトに途中から参加したこともあって、
うまく周りと打ち解けることができませんでした。

早いもので約一年が経って、いろんな方と
接する機会をいただいたので、格段に話せる人数は
増えたのですが、やはり職場での顔しか知らない人が
大半です。

昨日はちょっとしたハプニングがあり、
主役の先輩の隣りに座ることができたので、
みなさんの職場以外の顔をみることができて
本当に楽しめました。

そろそろ何がいいたいかわからなくなってきましたが、
一年で人間的にも成長できたのかな?
今の職場も人間関係の雰囲気がよくてよかったな。
っていうのを酔っ払いながら強く思いました。

先輩へ
これからはお会いする機会がぐっと減ってしまいますが
また遊んでやってください。そしてよろしければ車見せてください。
今までありがとうございました。
2005-11-04 [ Fri ]
木曜日が休日で、ゆっくりしていたのですが、
なかなか仕事が手ごわく、精神的に疲れました。
ミスをしたりしてうまくいかないことが
多発したのが理由です。

色々反省しなくてはいけないのですが、
今日はお世話になった先輩の送別会に行くので、
ブログの更新は無理でしょう。
と言い訳を書いておきます。

バトンを頂いたりして、書くことはあるのですが、
飲みに行ってきます。
2005-11-03 [ Thu ]
ごらんになられましたでしょうか?

とんねるずのみなさんのおかげでしたの、
細かすぎて伝わらないものまね選手権!

ろじっくぱらだいすのワタナベさんも
はまっている最近の一押しコーナーです。

内容は題名どおりいろんな芸人さんが、
非常に細かいマニアックなものまねを披露します。

先週から二回に分けての後半戦の放送だったのですが、
このコーナーには「ずんのやす」さんが、
出てきます。

今回はアタック25での児玉清さんの、
ものまねをされた方が抜群に面白く優勝されていましたが、
ずんのやす、アントニオ小猪木なんかも
かなり笑わせてくれました。

毎回思うのですが、有田さんの落としどころも
絶妙で最高ですね。

 | HOME |  »

おことわり

当ブログ内の一切の画像や文章の無断転載は行わないでください。 よろしくお願いいたします。

プロフィール

やきそば

Author:やきそば
年齢:20代後半
性別:♂
職業:自由人
趣味:楽しいこと全般
プロフィール代わりに50の質問
プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問


メール:gdbcofwhiteあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変換してください。

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

バナー

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
Sleipnir愛用中です

大沢オフィス公式HP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

