白うさぎ

STAY TUNE BECAUSE I NEED YOU IMPACT!

2005-10-31 [ Mon ]
今月は友達とダイエットで賭けをしてました。
ダイエット友の会みたいな奴です。

ルールは単純で今月中に早く3キロ痩せた人が、
晩飯をおごってもらえるというもの。

実は過去2回やってて、2回とも負けて
るわけなのですが、それでも目標は達成していました。

なので今回も負けるかもしれないけど、自分の
ペースでがんばろうと決めてました。

ダイエットの方法は
水代わりに飲んでいた。ビールをやめる。
ご飯は軽めにして、毎日同じ時間に食べる。
適度な運動を毎日続ける。

こんなメニューで今までは痩せてたんですけど、
あら不思議今年は2キロ以上が減りません。

遠出して名産品を食べあさる週末を繰り返したのが
いけないっちゃいけないのですが、

期限である今日体重は果たして落ちているんでしょうか?

好きなだけ食べても翌日にはすっきりお腹に戻っていた
学生時代が懐かしい。。。
2005-10-30 [ Sun ]
寝てました。

例年通りのたちの悪い風邪でしょう。

喉が痛いのと、鼻も落ち着いたので
だるさが治まれば、復活ですね。

気づけばもうすぐ11月なわけで、
時間がさらに加速している気分です。

まあ明日からは気分一新がんばりましょう。
2005-10-29 [ Sat ]
恋愛バトンなるものをsayachi_sayataroさんからいただきました。
もとはMIXIのようですが、私も自分のブログで書きます。

それにしても風邪を引いたようでつらいです。

1.現在、恋人または好きな人いますか?

 好きな人がいます。

2.今まで一目惚れをした事ありますか?

 あります。結構おおいかな。
 たぶん奥手です。鈍いですし。。。

3.恋人に求める条件を3つ挙げてください
 
 *きちんとしてる人。
  言葉遣い、食事のマナー、約束事とか

 *前向きな人
  プラス思考、いじけない、一緒にいて楽しい
   
 *嘘つかない人
  信用がないと、余計な詮索はつかれます

 **頭のいい人
  尊敬できる人がいいので

 **健康的な人
  ふっくらしてる人が好みかな

 **夢を持ってる人

多いですけど*一つのほうはかなり大事ですね。
  

4.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

だいたいは一致してるはずです。

5.自分から告白しますか?それとも待ちますか?

自分から。醍醐味かなと。

6.結婚願望はありますか?

あります。
裏表のない明るい家庭を築けたら幸せですね。

7.失恋した時どう対処しますか?

趣味に没頭、お酒、最後は時間。

8.今現在の自分の恋愛を表す曲は?

これ難しいな。「木蓮の涙」どうなのかな?

9.次に回す人を5人指名どうぞ

すみません。ここは止めさせていただきます。
やはりあつかましいかなと思い直しました。
2005-10-28 [ Fri ]
昨日は会社の皆さんと後楽園ホールに
ハッスル・ハウス vol.10
を観にいきました。

実はハッスル・ハウス vol.9
にも行ったので2回目です。

ハッスル・ハウスってなに?
という方は公式ページをご覧ください。
ファイティングオペラ って書いてありますから。

でまあ話題の皆さんが出てきて、プロレスだけでなく
しゃべりでも盛り上げてくれるんです。

前回はレイザーラモンHG住谷、摩邪、
今回は和泉元彌なんかがみれました。
あとインリン様も。。。

このハッスル・ハウスなにが楽しいかというと、
色々な演出ももちろんですが、後楽園ホールなため
とってもリングが近いんです。モニターを
観なくても試合の様子がわかりますし、
痛々しい音なんかも生で聞こえてくるので迫力があります。

おまけに場外乱闘まであったので、選手が触れる位置まで
くることもあります。
今回は運がよくすぐ隣まで選手がきて暴れてくれたので
かなり楽しかったです。

(写真はザ・モンスター℃選手が真横を通ったときのものです。)

開場一体となって「C」と叫んだり、ストレス解消にも
なりますから、一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
プロレス好きでなくても楽しめること間違いなしかと。
2005-10-27 [ Thu ]


先月に筑波サーキットで走ったときのものです。

このときは自己ベストが更新できたので、
しばらくは有頂天でした。

12月にも行く予定なのでさらに
更新したいものです。
2005-10-26 [ Wed ]
浮気度チェックというものが

あったのでやってみました。

こちらです。

結果は

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、10人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、924352円です。

こんなんでした。どうなのですかね?一般的?控えめ?やりすぎ?

長いので詳細は続きで
» READ MORE...
2005-10-26 [ Wed ]
吉祥寺にある、麺屋武蔵 虎洞に行ってきました。

麺屋武蔵(新宿店)は何回か行ったことがあります。
結構好きな味なのですが、2時間ぐらい並ぶのは
さすがに厳しいです。

青山店は、お昼時もそんなに並ばないので、
近くにくると結構行ってます。

で初めてなので普通にラーメンを注文したのですが、
「がり入れますか?」
ラーメンにしょうが入れることができるようです。

でてきたラーメンを見て納得。
新宿や青山の店と、ラーメンが違っていました。

しょうがのとてもあう、魚系のラーメンでした。
思ったのは、高円寺の「田ぶし」に似てるかなと。

まったく並ばなくてこの味がたべれるなら、
満足だったのでまた行ってみようと思います。


ちなみにBGMがたまのさよなら人類だったのが笑えました。
その時代の曲ばっかり流れてて、年を感じました。。。
2005-10-25 [ Tue ]
いぜんこの記事

マイケルのフラッシュを紹介しましたが、
製作者様がマイケル作品の続編を作られたようなので
紹介します。

こちらのRSFというsikamakoさんのページです。

とばれましたら、スーパーマイケルブラザーズ
を探してみてください。

すぐに消してしまう予定だそうですので、
おはやめに。

2005-10-24 [ Mon ]


作手での走行会の後、また名古屋に戻り
友達にみそかつを食べに連れて行ってもらいました。

矢場とんの鉄板とんかつです。
みそかつは初めてだったのですが、これまた
おいしかったです。

豚肉自体も軟らかくて味があって、みそだれに
よくあっていました。

ここのお店15時に来たのですが、
並ぶほどにぎわってました。

このあと大須のあたりをぶらぶらして、
さらに手羽先を食べに風来坊へ。

平日に色々と我慢して徐々に減らした体重を、
一気に戻してしまいましたが、
食欲の秋ですし、仕方ありませんね。
2005-10-24 [ Mon ]



オートランド作手という
ミニサーキットに走りに行ってきました。

これが今回の旅の発端です。
作手で走るのは初めてで、しかも作手はコースに
アップダウンがあります。

初めてのコースに戸惑って、スピンをしたりしましたが、
途中からは慣れて楽しんできました。

しかしタイヤとブレーキがすぐにタレてしまったので、
こじらない走りをもっと心がけなければいけないようです。

トラブルもなく無事に帰ってこれたので紹介しました。


帰りの高速でたぶんRE雨宮のRX-7に遭遇しました。
運転席にはたぶん雨宮氏が乗っていました。

地を這うかのような安定性とすさまじい加速は
驚異的でした。
2005-10-23 [ Sun ]
一泊二日の週末旅行でしたが、
色々と堪能してきました。

名古屋は楽しかったです。
お休みなさいませ。



2日で954キロ走ったようで。。。
2005-10-22 [ Sat ]
名古屋に来て驚いたのが、なんといっても
道が広い!その分車もとっても多いのですが、
基本的にほとんどの道が3車線以上です。

名古屋城から次の目的地に行く最中、
バス専用レーンがあったんですけど、
専用レーンは道の中心を走っています。

専用道路だと思って、普通に直線の車線を
走っていたのですが、妙にゆっくりなので
もどかしく思っていると、その専用レーンを
爆走するタクシーに追い抜かれました。

おお 走っていいのかと思い。
バスのレーンに行ったのですが、
みなさんすごい飛ばすんですよ。

昼間の繁華街を100キロで走るなんて
関東では考えられませんよ。

ちなみにそのバスのレーン右折車線より
右側を直進するんです。

交差点では微妙にスラロームもあり。

ちと怖かったので、違う道で行くことにしました。

繁華街にはこんな信号も


2005-10-22 [ Sat ]
nagoyajou

名古屋城の見物に行ってきました。

たぶん初めていったのですが、
名古屋城すごいですね。

感動して天守閣やらなにやら
見物してきました。

なぜかお堀に鹿がいたので



2005-10-22 [ Sat ]
名古屋にやってきました。

どうしても「いば昇」という鰻屋さんで
ひつまぶしが食べたかったんです。

栄というところに店があるのですが、
名古屋の友人に、歌舞伎町みたいなところだから
といわれたとおり、怪しい店がたくさん並んでました。

カーナビのおかげで迷わずついたので、
駐車場を探したのですが、

車高が低い車はダメと断られました。

さらに

サイドミラーがたためないとダメと断られました。
(エアロミラーに換えているので。。。)

やっとこさ駐車して、お店を発見したんですけど、
たくさん行列してました。

そういうわけで相席をお願いして、
女性二人の席におじゃましたのですが、

あとからきたのにもかかわらず怒涛の勢いで
ひつまぶしをたいらげて先に店をでました。

なにはともあれ「いば昇」のひつまぶし最高です。

慌ててでてきたので、
クレジットカードを家に忘れたのは気にしない方向で。。。
(現金もあまり持ってなかったりします。)
2005-10-22 [ Sat ]
ロングドライブに行ってきます。

明日のイベントに参加するためです。

カーナビが壊れないことを祈るだけですね。
2005-10-21 [ Fri ]
SIXSTARという雑誌をご存知でしょうか?

スバル系の車の特集をやっているものなのですが
12月号に私が載っていました。

いつもお世話になっているショップの
走行会に参加したときのものです。

前回の走行会のときにも取材のかたが、
きていたのですが、私は見切れてましたので。。。

でも客観的に自分を見るってのは、
変な感じですね。

それは置いておいて、実はこういうことが
最近多かったりします。

OPTIONというDVDにD1GPの
観客として、もてぎのHPにも客として
写ってたりしてます。

ピンででてくるわけではないのですが、
意外とうれしかったので書きました。
2005-10-20 [ Thu ]
最近はたいていの方がデジカメを
持っているようですが、写した画像を
PCに取り込んで見るときは何を使われていますか?

私は「Irfan View」というソフトを使っています。
このソフトは単に画像閲覧だけでなく、
ちょっとした加工や、壁紙の作成、
画像のプリント時のサイズ変更など、こんなことできないかな
という機能が結構はいっています。

また直感的に操作がわかりやすくて、
使いやすいところも気に入ってます。

エクスプローラーだけでは
という方、試されてはどうでしょうか?

IrfanView32 日本語版は
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/index.html
のページにとび
IrfanView32 日本語版
から手に入ります。
2005-10-19 [ Wed ]
本のカテゴリも作っているので、
本の紹介をします。

えらそうにいえることではないのですが、
ミステリーか、エッセイぐらいしか読まなくて

さらにそのなかでも偏りが激しいのですが、
お気に入りは「大沢在昌」さんです。

そのなかでもベスト3をあげると

走らなあかん、夜明けまで
天使の牙
毒猿 新宿鮫 2

でしょうか。

ミステリーが好きでまだ読まれてないようでしたら、
ぜひ読んでみてください。

大沢オフィス公式HPはこちら
http://www.osawa-office.co.jp/
2005-10-18 [ Tue ]
ヤクルトスワローズの古田敦也さんが選手兼監督に就任されたそうです。
おめでとうございます。古田さん。

どうやら29年ぶりの選手兼任監督誕生だそうです。
なので選手兼任監督が活躍するのを見るのは
私にとって初めて観る機会なので、非常に気になるところです。

単純に選手の交代だとか、サインとか、プレーをしながら
監督をする状況を見たことがないので期待しているのですが、
プロ野球の発展と人気回復に大きな貢献を
していただけることを願っています。



2005-10-17 [ Mon ]
現在FOXチャンネルでプレミア放送されている。

「LOST」ご存知でしょうか?

アメリカでは放送前から今年度No.1ドラマと
かなりの前評判のいいドラマです。

物語は無人島にに飛行機が墜落したところから
はじまり、生き残った様々な生存者を巡る
ドラマが展開されていきます。

突っ込んだところを書こうにも、
まだ2回しか放送されていないので、
まだ登場人物の紹介という感じですが、
目が離せなくなること間違いなさそうです。

11/6から正式放送されるので、ぜひお試しください。
2005-10-16 [ Sun ]


昨日は栃木県の那須烏山市にあるヤナに行ってきました。

パンフレットからの引用ですがヤナとは、
竹かごに石を入れてせき止めその中にヤナ床
を作り、水流の勢いに乗じて落ちる鮎を竹簾
の上で拾う仕掛け。 で上の写真がそれです。

残念ながら実際に鮎が取れる瞬間を見ることは
できなかったのですが、魚箱(画面中央)には
たくさん魚が入っていました。



ここで捕れた鮎を隣りで食べれるので、鮎づくしを
堪能してきました。天然の鮎は内臓も苦くなくて
とてもおいしかったです。

写真の炉辺焼き以外にも、から揚げ、味噌漬、刺身等
減量中にもかかわらず、たっぷりといただきました。

自然とおいしい鮎が満喫できるヤナ一度いかれてみては
どうでしょうか?

リンクを載せておきます。
http://www.nasu-net.or.jp/~nozawa/index.html
2005-10-15 [ Sat ]
関東地方は雨ですね。

雨の合間を縫って矢沢のヤナにいって来ました。

いろいろと書きたいのですが、疲れたので明日修正することにして
今日は寝ます。ではでは

ヤナってなんだと思われた方、すみませんが明日もう一度きてください。
2005-10-14 [ Fri ]
プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問
にも答えてみました。

考案者様は同じく
サイト名:プロフィール代わりに100の質問
管理人:佐伯 依魅
副管理人:緋彩
http://www.geocities.jp/aoi910_uduki/
です。 ありがとうございました。


プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問


1、まず、名前を教えてください。
ここでは無理っす
2、休日の起きる時間を教えてください。
昼までには
3、では、普段の起床・睡眠の時間は?
7時、7時間ぐらい
4、好きなひらがな一文字は何ですか。理由つきでお願いします。
か 頭文字だから
5、では、カタカナは?(理由もお願いします)
カ 同じく
6、通学、通勤手段を教えてください。
電車
7、編み物は出来ますか?
やっとことない
8、手編みのマフラーやセーターを贈った(貰った)ことがありますか?
ある
9、自分の前世は何だと思いますか?
なまけもの
10、耳掻き派ですか?綿棒派ですか?
両方
続きます
» READ MORE...
2005-10-14 [ Fri ]
プロフィール代わりに50の質問
をやってみました。

考案者様は
サイト名:プロフィール代わりに100の質問
管理人:佐伯 依魅
副管理人:緋彩
http://www.geocities.jp/aoi910_uduki/です。 ありがとうございました。

プロフィール代わりに50の質問

1、まず、HNを教えてください。
かずのやす! です。
2、HNの由来はなんですか?
内Pを見ていて「ずんのやす」、「めぐのやす」に続いて
3、性別、血液型は?
男性、B型
4、差し支えなければ、年齢・職業(学年)を教えてください。
もうすぐ30歳、PCとにらめっこ
5、誕生日はいつですか?また、何座ですか?
1月18日、山羊座
6、出身地、現在地は何処ですか?
関東地方
7、座右の銘(好きな言葉)はなんですか?
出たとこ勝負
8、自分で自分の性格をどう思いますか?
めんどくさがりで、いいかげん。
9、他の人には何て言われますか?
驚異的な方向音痴
10、好きな異性のタイプなんかを教えてください。
ふわっとした人

続きます。
» READ MORE...
2005-10-13 [ Thu ]
Sleipnirをご存知ですか?
タブブラウザのひとつです。タブブラウザって
知らないよ、とか使ってないよ、という方も

ぜひ使われてみてはいかがでしょう。
主な特徴は一つのブラウザの中で、
画面を切り替えることが出来るので、少し前に見てた
画面と今の画面との行き来が簡単に出来て、さらに
タスクバーもすっきりします。
きっとやめられなくなりますから。

他のタブブラウザを使われている方も、
一度試されてはいかがでしょう。
カスタマイズも出来ますから、乗り換えに
違和感は少ないと思いますよ。

別に回し者って訳じゃないですけど、
普段愛用しているので


タブブラウザ Sleipnir 公式ページ


のサイトで手に入ります。
2005-10-12 [ Wed ]
昨日はロンドンハーツをみました。

メインの企画が青木さやかさんがパリコレにでる。
ってやつでした。

そのために肉体改造してたんですが、
結果は60日で体重8キロ、ウエスト13センチ
(正確には覚えてませんが)絞ってました。
本当にすばらしい結果ですね。

方法は写真集のときと同じようにジムでの、
トレーニングと食事の改善。

好きなもの食べて、激しい運動もせず、
今月中に2キロ痩せる予定だったのですが、
なめすぎですね。見習わないと。
2005-10-11 [ Tue ]
せっかくの3連休なのに関東地方は雨でしたね。

根っからのめんどくさがりなので、理由がないと
あまり動きません。どっかの漫画ではないですけど
「人生の敵はめんどくさい」がもろに当てはまります。

いきたいところがたくさんあったのですが、
雨が降ったので、迷惑のかからない予定は全部キャンセルして、
家でぐたぐたしてました。

もっと悪いことに減量中にもかかわらず、高カロリーなものを
食べにいってる始末でした。努力してませんね。全然。

もうすぐスキーシーズンだからそろそろ、身体を作っておかなくてはいけないし、いい年なので怠けていたら一気に
中年体型になりそうですし。

どんなに食べても脂肪なんかつかなかった、数年前が
懐かしくて仕方がありません。

やっぱりお酒にはまったのがよくなかったのかな。
2005-10-10 [ Mon ]
今日は占いの紹介をします。

といっても以前よく読んでいた有名ブログで紹介されていたので、
かなり有名かもしれませんし、今日は適当なねたがないので。
また手抜きです。

で紹介するのは
ハンドルネーム占い
です。

サイトをお持ちのかたはぜひお試しください。
ハンドル名と生年月日を入れるだけです。

ちなみに当方「かずのやす!」は小吉。
中途半端に良いです!
更に運気を高めるなら改名をしましょう。

てな具合です。

さらに

”つのだ★ひろ”みたいに・・・
かずのやす!★ひろ
とすると 大吉だそうですが、
小吉で我慢することにします。
2005-10-09 [ Sun ]
棚の掃除をしていたら、パンフレットが見つかりました。
「天使の牙」。。。

「大沢在昌」さんてご存知でしょうか?知らない方も
「新宿鮫」の作者といえばわかるのではないでしょうか?

大沢さんの小説が好きで、ほとんどの作品を
読みました。なかでも「天使の牙」は大沢さんにはまるきっかけとなった
とっても面白い作品です。

なので映画化されたときはかなりの期待をして見に行きました。
でもですね、映画は小説とあまりに違っていたので残念でした。

あんなに面白い作品をどうしてそこまで。。。ってレベルかと。

原作がおもしろいのに、映画化されたら期待はずれって
結構な確率だと思うのですが、どうですか?

小説で読んでいるときは、個人でイメージを作るので、
違うと感じるのでしょうか?

限られた時間に納めようとするから、ストーリーも
怪しくなるのでしょうか?


こんな適当なブログならいざしらず、これはちょっと
て思うものがなぜ公開されるんですかね。。。
2005-10-08 [ Sat ]
職場の近くの本屋に小説ランキングがありまして
だいたいこれを参考にして、読む本を探しています。

まえからいつも上位にいる「13階段」が気になっていたので、
読んでみました。

読み終わってから知ったのですが、映画化されてたんですね。
どうやら世間の情報に疎いようです。。。

ランキング上位をキープしているので、
かなり期待していたのですが、
期待を裏切らない面白さでした。

テーマが死刑ですから、結構重い展開もあったりしますが、
とても読みやすいのであっという間に
読み終わってしまいました。

映画の評判はよく知りませんが小説のほうは
間違いなくお奨めです。

 | HOME |  »

おことわり

当ブログ内の一切の画像や文章の無断転載は行わないでください。 よろしくお願いいたします。

プロフィール

やきそば

Author:やきそば
年齢:20代後半
性別:♂
職業:自由人
趣味:楽しいこと全般
プロフィール代わりに50の質問
プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問


メール:gdbcofwhiteあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変換してください。

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
Sleipnir愛用中です

大沢オフィス公式HP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

