白うさぎ

STAY TUNE BECAUSE I NEED YOU IMPACT!

2006-09-14 [ Thu ]
まりさんのところから拝借してきました車バトンです。    

【01】あなたの現在の愛車の年式、車種、グレードは?

2005年式 インプレッサ WRX STI specC
白のF型です。もちろん持て余していますが、
軽いのと旋回チャンバーが決め手でした。ちっさいサンルーフつき。
決算時期だったため破格の新古車でした。

【02】あなたの歴代の愛車は?

TOYOTA MARK2 GRANDE GX90後期型:シルバー
実家の車です。この車で運転を覚えました。
車庫がまっすぐでなかったので、何個か傷を作りました。

TOYOTA MARK2 2.5GRANDE JZX90前期型
:フランクセンマイカメタリック
査定のつかなかった車をもらいました。
この車のおかげで車にどっぷりな人生が始まりました。
なので良くも悪くもたくさんの思い出があります。




SUBARU IMPREZZA WRX STi GDBC:白
ターボ車の驚異的な加速、そしてスキーにいける車
ということで購入。ところが使用できるスタッドレスの
高さに驚きスキーへはいかず。ふと寄ったショップの影響で
モータースポーツまではじめました。




【03】歴代の愛車で1番高かった車種と価格は?

前車のインプレッサです。オプション等は殆どつけませんでしたが、
乗り出しは350を余裕で突破していました。もちろん高額ですが、
性能を考えると、他社のスポーツカーよりはコストパフォーマンスが
いいと思います。その後つらい懐具合となりましたが、
高額の査定を出され乗換えとなりました。

【04】今までに購入したカー用品、パーツで1番高かった物と
   その価格は?

前の車から今も使っている車高調です。
RST サイバーショックTです。
クスコのZERO1をベースに味付けしてあります。
確か20ぐらいでしょうか。

【05】事故の経験はありますか?
   またその修理費はいくらでしたか?

昼を食べるところを探している時に、前の車にコツンと
ぶつけたことがあります。傷がついていないのと、とてもいい人だったため
何も発生しませんでした。

自分が運転していない事故は
・ベンツに特攻
こちらの車はグシャグシャ、むこうは少し傷。
それなのに修理代はむこうが倍でした。

・雨の首都高にて、カニ走り、路肩の段差を飛び越えて中央分離帯に刺さる大事故。生きていたのが不思議なくらいの事故ですが、むち打ちのみ。車は廃車になりました。

・ナビを信じていたら地図が古くて刺さる。
ブラインドコーナーを抜けたら、川に橋がありませんでした。

【06】次に欲しい車の車種は?

やっぱりインプレッサ。できれば2ドアクーペの復活希望です。

【07】何でも買えるとしたら何が欲しい?(国産車)

買い物なら、コンパクトな軽。
レジャーには四駆。
移動には車内空間の広い車。
走るならインプでしょ。

【08】何でも買えるとしたら何が欲しい?(輸入車)

ポルシェ911
歳とって余裕があればぜひ、あの音憧れます。

KNIGHT2000
はじめてみた時は衝撃的でした。
日本でもフルレプを見たことがありますが、
いまだに色あせないデザインかと。

【09】逆に興味がない、欲しくない車種、タイプは?(理由も)

踏んだ時に加速してくれない、無駄に大きくて細い路地を走れないような車。
具体的に嫌いな車ってありません。

【10】50万円あったら何のパーツ、カー用品を買いますか?
   (予算内なら何個でも可)

フロントのデフ、Sタイヤと軽量ホイールのセット
これが入ってたら秒単位でタイム縮まるといいな。

【11】年間に何キロくらい走りますか?

以前は1万は乗っていましたが、最近は6千ぐらいでしょうか
イベントがなければあまり増えません。

【12】1回の走行で何キロ走ったことがありますか?

確か300キロぐらい、集中力あまり続きません。
都内から、名古屋、新潟、仙台ってとこでしょうか。
燃費が悪いので完全な連続走行はあまりできません。
 
【13】自分で取り付け、整備できますか?

シートとタイヤ交換ぐらい。ミスで事故起こしたら怖いです。
道具とトルクがわかれば、自分でしてもいいのですが、
なれない作業は怪我の元ですね。

【14】一般道では何キロくらいで走りますか?(最低値と最大値)

普段は流れ通りですね。昼は制限速度+α。夜はさらにαでしょうか。
あまりにも空いていたら、飛ばしたくなりますが、逆に警戒して
のんびりと走ります。

【15】高速道路では最大何キロまで出したことがありますか?

ここは内緒でお願いします。やっぱり最高速ならクローズドで。
300とかでる車、一度乗ってみたいです。

【16】警察に捕まったことはありますか?(ある方はその内容も)

車間距離違反で一度だけ。1点7千円です。

白いクラウンの覆面パトカーに捕まりました。
クラウンの後部座席から電光掲示板があらわれ、
パトカーに続けと指示されながらの走行は恥ずかしかった。

ゴールドだったのですが。。。

【17】車に関わることでの最大の失敗談を教えて下さい

今の車はトランクに冷却用の水を積んでいるのですが、
給水した後に蓋を閉め忘れて走り、トランクを開けたときには半分以上
(6リッターぐらい)こぼしてました。トランクの中が水浸しに。
幸い荷物は入れてませんでしたが、乾かすのが大変でした。

【18】最後に、バトンを回す友達5人をコメント付きで

興味のある方かいてくださいな。

なかなか長いですね。最後まで読んでいただいた方、お疲れ様です。
2006-02-28 [ Tue ]
ゆーごさんからいただいた結婚バトンです。

少々長いですが

(1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?

未婚です。

(2)あなたには将来結婚を考えている恋人がいますか?

いないみたいです。

(3)あなたは現在何歳ですか?

もうすぐ30歳

(4)結婚願望は強いほうですか?

今は特にないですけど、なるべく早いうちにはと思ってます。

(5)何歳までに結婚したいですか?

一人遊びに飽きた頃。

(6)あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?

そう思います。人に誇れるすばらしい家庭を持つことが夢ですから。。。

(7)「お見合い結婚」についてどう思いますか?

それはそれで縁なのではないでしょうか?
意外な人に出会えるかもしれません。

(8)結婚相手にアピールできることを5つ!

ギャンブルはしません。
家事は苦手です。それでよければがんばります。
基本的に考え方は単純です。
のほほんとしてマイペースです。
幸せになれるように努力します。

(9)結婚相手に望むことを5つあげてみてください。

隠し事はしない方向で。
金遣いの荒くない人。(二人で破滅しないために)
計画性のある人。(二人で破滅しないために)
人を操るのがうまい。(手のひらで転がしてください。)
笑顔が素敵。

(10)子供は何人欲しいですか?

2人以上。兄弟はいいものだと思います。

(11)子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?

どうなんですかね。
やりたいことを伸ばしていければいいんじゃないかと。

(12)あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?

これ無茶苦茶大事だと思います。
かなり力をいれてがんばるつもりです。

(13)夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。

お互い尊敬しあって思いやることでしょうか

(14)あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?

反面教師です。

(15)プロポーズする(される)時の理想のシチュエーションは?

やっぱりひざまずいた方がいいのかな。

(16)結婚を決意するときの決め手は?

しっかりしてる人。根元では似たようなことを考えていること。

(17)「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。(複数可)

安めぐみ

(18)“不倫は文化だ” これについてはどう思いますか?

んなこたあない!

(19)あなたが描く「理想の結婚像」は?

ほのぼのあたたかい感じ。。

(20)お疲れ様でした。次にまわす5人を指名してください。

このバトンは握りつぶそうかと。
私書きたいな。というかた書いてください。

まあしたくなったらしますよ。
ハードルたくさん乗り越えてからですけどね。
2006-02-23 [ Thu ]
ふぁんたじすたのebachoさんから頂いた17歳バトンです。
面白くとプレッシャーをかけられましたが、いつも通りの文章で。

■17歳の頃何をやっていた?

普通に高校生してました。

毎日自転車乗って徘徊して、ゲーセンいって、
麻雀して、ほんのり恋して、おっかけっこして、バイクに憧れて、
尾崎を尊敬して(17歳の地図よく聞きました。)、お馬鹿になるための
経験値を必死になって貯めていたのでしょうか。

■17歳の頃何を考えてた?

これは難しいです。今の自分もたいしたこと考えてないので。
楽しい時間が永遠に続けばいいかなと思ってました。

あとはここにはかけないような邪なことたくさんですね。

■17歳のイベントと言えば?

学校バトンでも書きましたが、体育祭が全ての学校に通っていたので、
体育祭です。若くてエネルギーがあふれていたので、
全力投球できるものがあって本当に楽しかったです。

■17歳でやり残したことは?

中型2輪の免許取得
お金がなかったので原付しか取れませんでした。
最近では四輪に満足しすぎて、動きそうにないですね。

■17歳に戻れたら何をする?

普通にもう一度同じことをしたいです。同じ土地、同じ友達、同じ高校で
同じ時間を共有したいですね。本当に楽しい季節でした。

■回す人

少しずつ世代のちがう杉山の皆様書いてください。
sayachi_sayataroさん、黒猫さん、ゆーごさん、みゆきさん
よろしくお願いします。

おまけというか感想

これを書いてて、当然今の17歳と激しく
違うんだろうなって思いました。

よくかける友達の家は全部電話番号覚えてたし、当時ポケベル持ってる
友達はいたけど携帯はいません。電話しても当然親御さんがでるから
女の子の家に電話するときは緊張しました。 ネットもないですから世の中の
情報みたいなのも当然疎いし、HotDogとか読んだりしてました。

私の家は色んなことに厳しかったので、年中怒られてました。
私自身、言われたことは全部逆らってやろうという
スタイルだったのもありますが。

夜中に遊ぶために家の窓から出入りしたりしてましたね。
なにを話しても怒られてたような気がして、
この頃から秘密主義になったのかもしれませんね。

これを書くために色んなことを思い出したのが楽しかったです。
今が最高って言えるほうがいいのかもしれませんが、
間違いなく人生で最高な季節の1つです。
2006-01-09 [ Mon ]
misakingさんからいただいた性格バトンです。

じっくりと考えていたら結構
複雑になったので、お酒を飲んで
さらっと書きました。。。

1、あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

えっと、大人しく見えると思います。
打ち解けてくると賑やかになるのですが、
そうなると失言があったりとずうずうしくなる傾向が
あるようで、気をつけています。


2、あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

猪突猛進、出たとこ勝負、なるようななるさ、
頑固で自己中、方向音痴

こうやって並べてみると、適当に人生歩いているように
見えますね。しかも道を間違えているくせに
がんがん進んでいる感じ。。。


3、好きな友達のタイプは?

私はB型なんですけど、おなじような
マイペースなB型の人とは居心地がいいと思います。

あとは自分にないところを持った人が、当然憧れます。
とても熱血な人。最上級がギラギラした人。

夢中になっている何かを持っている人は素敵です。


4、嫌いな友達のタイプは?

後ろ向きな方でしょうか?


5、立ち直りは早い方ですか?

最大級に困ったとき以外はほとんど
瞬間的に凹んでしばらくしたらけろっとしてます。

本当に困ると四六時中悩んで、身体壊します。
よくネタにしているのですが、
以前お付き合いしていた方が暴走したときは
胃がやられました。。。


6、恋人にしたいタイプは?

人生の基準が自分とかけ離れていない人。

私は精神年齢が低いので、
手の上で転がしてくれるぐらいの器量を
お持ちの方、募集しています。

チャレンジ精神あふれる方はコメント欄まで
よろしくお願いいたします。m( __ __ )m


7、恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

このお題は昔からよく話していますが、
多分親友をとるかと思います。

恋人とは多分よくあうので、ここぞというときは
我慢していただけるとうれしかったりします。

緊急の度合いにもよりますが。


8、バトンを廻す5人を選んでください。

すみません。
ここを見てしまった方、ぜひ書いてくださいな。

よろしくお願いします。
2005-11-19 [ Sat ]
学校バトンをebachoさんからいただきました。
それでは始めます。

質問は次の10コ。
①小中高の中で一番おもいでに残っている時期は?

一番の思い出は間違いなく高校時代。
いろんな意味ではちゃめちゃな高校に通ってましたから。
体育祭に全精力を注いでいる高校でした。
その後の打ち上げで何百人単位で公園で大騒ぎして、
警察に囲まれて逃走し、全校生徒の2/3が停学になるだなんて
うちの高校ぐらいでしょう。確かスポーツ新聞にすっぱ抜かれたけど
なんで平気だったのかな?いい思い出です。

②一番お世話になった先生はいつ?

お世話になった人。これ難しいですね。
失礼な話いないかも。。。
個性が強すぎる教師に囲まれていたのは確かです。。

高校の数学の授業は自習が多かった。
なぜかというと、数学教師が、教習所に通ってたんです。
しかも学校の前の道で路上教習を受けている。
ありえませんよね。職場放棄でしょこれって。
今思い出すとシンジラレナイ。

③得意な科目は?

うーん あえてあげるなら
算数と音楽。。。
数学は難しい。

④苦手な科目は?

ダントツで英語。
これができたら人生変わってたのにな。

⑤思い出に残ってる学校授業は?

これも難しいんです。授業ってろくに聞いてたことが。。。
体育の授業をぬけだしたら見つかって、体育教官室で
2~3時間正座させられたのはきつかった。

⑥クラスでのキャラは?

どうなんですかね。
とっても自己中心的だったと思います。

⑦学生時代の呼び名は?

ヤスクンが大半。

⑧好きな給食のメニューは?

スパゲッティとカレーライス。
うちの小学校には調理師さんのしっかりした人がいて
とっても給食に力を入れていたらしい。
でも、他の給食を食べたことないから確かめようがないですけど。

⑨学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?

かけがえのないものですね。
一番いい季節をすごした仲間です。
さんざっぱら迷惑かけましたけど。

⑩最後にバトンを回す5人

学校での姿を知らないので
みゆきさん。

ここをみてるかわかりませんが
黒猫さん。

いつもバトンをいただいているので今度は
sayachi_sayataroさん。

かーくん。
バトンよろしこです。

みなさまよろしくお願いします。


 | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

おことわり

当ブログ内の一切の画像や文章の無断転載は行わないでください。 よろしくお願いいたします。

プロフィール

やきそば

Author:やきそば
年齢:20代後半
性別:♂
職業:自由人
趣味:楽しいこと全般
プロフィール代わりに50の質問
プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問


メール:gdbcofwhiteあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変換してください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
Sleipnir愛用中です

大沢オフィス公式HP

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

